06/08/19 08:10

自分でもそう思います

行きたいところが多くて。
チベット、敦煌にも行きたいですし、雲南省、四川省辺りの世界遺産も見たいし、時間はあるんですけど、予算が厳しそうのので、上海から香港にいってビザ取って昆明、チベット行きたいんですけど。もう一度、考えて見ます、初めての中国なのでどう言うルートが良いのか、ピンときません。
30万の予算だとどれ位回れるものか分からないもんで。
いきなりチベットまで行くのもやはり難しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 自分でもそう思います

中国旅行で困ることは行きたいところがいっぱいありすぎることですよね。
    中国が広すぎるので、他の国同様に1回で廻ろうと思うから無理が出るのでしょう。

チベット、敦煌、雲南、四川、香港、上海全部だと飛行機や鉄道移動がかなり入りますので、移動費がやはり大きくかかってしまうかもしれませんね。
    お勧めは移動は1泊2日の鉄道寝台移動程度にとどめて、重点的に廻ることですが、世界遺産を中心としたハイライト旅行も良いかもしれません。
    飛行機を駆使すれば無理ではないですしね。

チベットへは成都からの単純往復であれば賞味3-4日で往復できます。
    全く問題はありません。
    ただ3日では往復交通費が勿体無いので1週間くらいいた方がいいのではないかと思いますが、これはご希望次第で自由です。
    また今年から、格爾木を経由して鉄道で入ることもできるようになって、チベット観光は今年は大人気です。

チベットに次ぐ人気は、九寨溝です。西安、成都などからフライトがあり、九寨空港から4-5時間の移動です。
    チベットも九寨溝もシーズンは夏ですので、いつ頃行かれるかによっての時期も考えた方がいいかもしれません。
    西北や東北も冬は厳しい地域です。
    厳寒の地がお好きならいいのですけれどね。

貧乏旅行であれば、費用は劇的に焼く上げることもできます。
    が、移動や宿泊の快適さ、長期旅行の疲労を考えると、私は1ヶ月10万円での中国旅行を経験してきました。
    これも考え方次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 19:30

1ヶ月10万円での中国旅行

>移動や宿泊の快適さ、長期旅行の疲労を考えると、私は1ヶ月10万円での中国旅行を経験してきました。

これは兵ですね。
    北京だけでも、半月滞在で10万円は超えてしまう自分は
    特別贅沢していませんが、無駄な経費がかかっているので
    しょうか。

• やすいと

安い旅なら、中国いろいろ都市にはユースホテルがあります。現地の中国人ツアーに入って、かなり安いです。
    そうです。チベットへは、許可書が要ります。通常5日が要ります。
    http://www.sctabi.com

• いいね! 0
    • コメント 0件