パリ バゲットコンクール

パリでは毎年バゲットコンクールというのをやっており、個人経営のブーランジェリが腕を競い合っています。

2006年優勝者:
http://www.paris.fr/portail/accueil/Portal.lut?page_id=6596&document_type_id=7&document_id=17570&portlet_id=14994

2005年と2004年の入賞者:
http://france-tourisme.net/p-baguette.htm

日本にもあるマーケティングが上手なだけの有名チェーン店ばかりでなく、こういった店にも足を運んでみてはいかが。2006年の優勝者は凱旋門の近くなのでアクセスしやすいですよ。

この店ではパンは食べていませんが、パティスリをいただきました。洗練された感じはしませんでしたが、値段を考えると有名店と伍していると思います。有名店も味にムラがありますしね。砂糖と塩を間違えたとしか思えないムース・オ・ショコラを売っていたり、クリームの表面が乾いていたり・・・。ま、それもパリらしいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/19 16:24

    Re: パリ バゲットコンクール

    パン教室に通っていて、パンにはとっても興味があるので、訪ねてみます。ご丁寧に場所まで教えて頂き、ありがとうございます。
    楽しみになってきました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件