06/08/19 03:02

ぼうふらおじさん、こんばんは

色々アドバイス頂いて、結局ミュンヘン→フッセン→サンクトガレン&アッペンツエル→シュテムアムレイン&シャフハウゼン→ミュンヘンというルートにしました。

確かにマイエンフェルトはガイドブックには良さそうに載ってますが、良く考えたらハイジに特に思い入れはなく、同じような田舎の風景ならアッペンツェルでも十分見れそうですもんね~。ただこの日程を5泊6日でこなすのは結構ハードスケジュール?!本当はボーデン湖あたりの1箇所でのんびりしたかったんですが・・・。

アペンツェルは時間がなかったら省くことになってしまいそうですが、街を観光するのにどのくらい時間要するのかご存知ですか?ちょっと奥の方に入ってハイキングコースのようなところに行かないととのどかな風景は見られませんか?あとサンクトガレンから鉄道でシャフハウゼンに向かう時、ボーデン湖周りとその逆周りがありますが、どちらにしようか迷ってます。湖経由の方が時間がかかりますが景色は良さそうですよね?車窓から湖のきれいな景色は見られますか?それとサンクトガレンのホテルをネットで予約したのですがイマイチ場所が良く分からなくて・・・。Sportingというホテルで”市街地の中で交通の便が良い”と書いてあるのですが、旧市街と市街地って遠そうですよね?しかもこのホテルサンクトガレン駅から旧市街とは反対方向のようなんですが?ご存知だったらお教え下さい!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 好き好きですが・・・

町だけだと もちろん細かくいえば違いますが アッペンツエル、スタインアムライン シャフハウセン(ここは ラインフォール・・滝がらみ)それぞれ スイスの典型的な町ですので この短い時間内に3つをまわるのは 重複感があるのでは・・・と存じます。

滝まで見るのはもっといそがしくなりますので シャフハウセンは思い切ってカットでもいいのでは・・・。 その分 ボーデン湖をちょっとのぞくか、 アッペンツエルンは日本から行く人の行程からチョット外れるのでガイドブックの扱いが小さいですが・・・ここもセット?見たいなでも生きた町です。 ハイキングはムリとしても・・せっかくサンガレンに行かれるのならお立寄りがオススメです。

ホテルのお名前がありませんので・・・?ですが この町自体沿う大きな町ではありませんので・・・。駅前のホテルから 例の教会図書館?までもゆっくり歩いても20分足らずだったと・・・記憶してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 16:48

ぼうふらおじさん、有難うございます

なるほど、自分でもすごく忙しい日程だな~と思いますがせっかく行くので体力が許す限りまわってみたいと思います。

ホテルの件ですがスイスの鉄道のサイトで予約できたので駅前のホテルに変更しました。アッペンツェル行きの鉄道の駅の側なのでこの村も訪れたいと思います。

明日出発します。たくさんのアドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件