訂正です!

雨季に入った場合についての質問は、違うトピックに書いてありました。スコールなので、ツッカケを買ったほうが良いみたいですね!失礼しました。

chaochauさんの場合は、約一週間でどのくらいのお金を持っていきますか?6万円あればなんとかなりますかねえ??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6万円で十分です

映画「ザ・ビーチ」はご覧になりましたか?

映画でのデカプリオの旅路はカオサンロードで400バーツのコ・パンガン行きのジョイントチケットを買います(※バンコク⇒スラッタニーby train、3等車 & スラッタニー⇒コ・パンガン by ferry)。「むちゃ安い」と言っていますが、2等寝台列車&フェリーの組み合わせでこの2倍くらいはしています。バス&フェリーだと多少は安く済みます。コ・サムイ又はコ・タオにしても大してジョイントチケットの値段は変わりません。旅行代理店でジョイントチケットを購入するのが一番簡単な方法ですし、バンコクで購入しなくてもとりあえずスラッタニー(スラート)という所まで行けば旅行代理店が仰山あるので何とかなります。

また、タイの格安航空会社3社もスラートやトランやプーケットやクラビ等の南部の都市にそれぞれフライトを持っています。ですのでビーチまでの移動には大した金額はかかりません。

ちなみにコ・パンガン、コ・タオは全体的に安宿が多いですが、コ・タオに関してはダイビングでもしない限り極端に宿側のホスピタリティが悪くなります。コ・サムイに関してはバックパッカーは安宿が多いラマイ・ビーチを目指す傾向にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6万円で十分です

コメント丁寧に書いていただいてありがとうございます。
    6万程持っていきます!
    お金は、やはり日本で代えるよりも、タイの銀行とかで変えた方がいいみたいですね。やってみます。

あー映画は、見てないんですよね^^;ザ・ビーチ早速借りて見てみます!
    よく聞く電車の3等車というのは、どのような感じでしょうか?全く想像ができませんが、日本の鈍行の電車に乗るのと同じような感覚でしょうか?または到着時間が短くなるとかですかね。

ジョイントチケットで、400Bなら結構安いですね!!それなら予算的にそんなにきつくもないんで、行けます★

<コ・タオに関してはダイビングでもしない限り極端に宿側のホスピタリティが悪くなります。>

極端に悪いのは勘弁ですね^^;部屋はファンが付いていて、貴重品を預けられるような所であれば、大丈夫です。ってタイはファンをつけても、きっと暑いんですよね笑