ザ・ビーチ

9月13日から9月21日まででしたらコ・サムイ、コ・パンガン、コ・タオ&ナン・ユアン等のタイ湾側が雨季入り前ぎりぎりセーフです。9月だと宿もローシーズン料金で宿泊できます。

同じタイ湾側でもコ・サメット、コ・チャーンは雨が多いのでよしておいた方が良いでしょう。

プーケット、クラビ、コ・ハイやコ・ランタ等のアンダマン海側は9月は1年のうちで最も雨の多い月ですよ。
でも宿はオフシーズン料金なので、お値打ち価格で結構いい所に泊まれたりするといういい点はありますが・・・。

>やはりプーケットのほうがきれいなんでしょうか?

A.プーケットのほうが断然綺麗です。ただ、タイにはプーケット以上の所は他にも色々あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザ・ビーチ

chaochauさんコメントありがとうございます!
    雨季だと雨が降ったらあんまりビーチで泳げないのは残念な事ですよね^^;ぎりぎりの時期だと少し安くなるんですね!島に行くのも楽しそうだなと思ってきてしまいましたw!

雨季に入った場合の雨はスコールみたいになるのでしょうか?荷物に雨具のようなものを常備すべきなんですかねぇ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正です!

雨季に入った場合についての質問は、違うトピックに書いてありました。スコールなので、ツッカケを買ったほうが良いみたいですね!失礼しました。

chaochauさんの場合は、約一週間でどのくらいのお金を持っていきますか?6万円あればなんとかなりますかねえ??