では、個人でやってみようと思います!
屋台はお腹壊さない程度に、色々食べてみようと思います!
タクシー利用も考えて、他のホテルも検討してみます

連続質問申し訳ないのですが、夜を楽しむ場所ってどこか
ありますでしょうか?京劇や雑技団、等調べてはいるのですが...

色々、ご助言ありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 北京のホテル、北京の夜

    こんばんは。

    ここで予約する必要は無いですが、次の2つの検索サイトで価格を比べてから予約すると、ネット相場が大体分かります。
    http://www.hoteltravel.com/jp/china/beijing/hotels.htm
    http://www.24-hotel.com.cn/inc05/jp/people/jindex.asp
    2つのサイト共に、ホテルのネット卸し価格の代表的な例です。

    ホテルの予算はどれくらいで、期間はどれくらいなのでしょうね?

    日本の旅行社からの予約価格は、私には分かりません。
    あっぷるとか、HISとか。
    多分、日本にお住まいのふぉるさんの方が詳しいでしょう!

    夜を楽しむ場所ですね。
    北京らしい夜ということでいいのですよね?

    夜も早い時間ですか?

    京劇や雑技団はお調べのところでイイのが見つかりましたか?
    ネットでも朝陽劇場や梨園劇場とか色々出てくると思います。
    ただ、北京では雑技団の本場ではありませんので、雑技団の数は少ないです。
    京劇がメインです。

    早い時間の週末だと天壇公園の祈年殿のライトアップはきれいです。
    但しライトアップ開始は日没の19時くらいから。
    この時間には入場は既に終わってしまって入れませんので、18時までに何としても公園に入場しておく必要があります。
    公園から追い出されるのは21時まで、みんな好き好きに暗がりで遊んでいます。
    原則、週末のみです。
    直接見れませんが、近くの囲いの外から覗くだけの価値はあります。
    雨上がりの場合は、しつこい蚊には悩まされるかもしれません。

    后海の周りが夜も賑やかですが、私の感覚では、田舎もんが遅くまで騒いでるなぁという感じで、
    上海のような洗練されたイメージはありません。
    ハードロックカフェ北京も、あまり行ったことがありませんが、けっこう早くに閉まったような気がします

    遅い時間だと、お茶の喫茶店ですかね。
    お茶を楽しみながら(お湯は自由)、話にふける。
    まぁお友達のご自宅にご招待されれば、話はそこででもいいですね。

    遅い食事。
    東華門夜市は北京らしいです。
    特に重慶料理、四川料理系の辛いものがお勧め。
    両方とも、少し北京ナイズされています。
    北京に飽きたら、あるいは南方系の料理が好きなら、香港美食城。
    北京らしくはありませんが、美味しいです。

    まぁ、でも北京観光は朝早くからが基本なので、24時頃には寝ますよね?
    王府井の多くの普通のお店も21-22時頃で閉まります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    連続質問すみません

    北京には一週間いようと思っていて、ホテルはなるべく
    安めにすまそうと思っています
    検索サイト活用して、がんばってみます

    雑技は本場ではないのですね
    京劇を重視してみてみたいと思います

    夜の喫茶店は風情がありそうで楽しみです
    中国茶には興味があります

    夜出て遊ぶとき、帰るときはすぐどこでも
    タクシーが拾えるものなのでしょうか?
    竹園賓館にも何泊か泊まろうと思っていて
    あまりタクシーが容易に拾えないなら、夜遠くまで行くのも危ないかなと
    思ってます