Q&A

一人旅で9月13日から9月21日までいってきます!

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

NWで深夜入国で早朝出国するという格安航空券と二日分のホテルだけ予約しましたー。他なんにも予定が決まっていません笑
バンコクを拠点としながら、アユタヤーと海がきれいな場所に行ってみたいです!!
どこかオススメの海が見える場所があれば教えていただきたいです。
パタヤはバンコクから近いけれども、やはりプーケットのほうがきれいなんでしょうか?
よろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 休暇の為訪タイ予定

海がきれいな場所はバンコクからの近いサメット島なんかいいんじゃないですか。2-3時間バスで行き、港町から1時間ボートで行けば島に着きますよ。私も5-6年前に行きました。その時はあんまり観光客が居なかったので、のんびり過ごせました。私も今月ヨーロッパ出張の帰りに、タイで夏期休暇を過ごそうと考えています。17日ごろから21-22日ごろまで...
    今回はバンコクは到着日と出発前日1-2日だけで、あとはパタヤでのんびり
    過ごそうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 休暇の為訪タイ予定

はじめまして!コメントありがとうございます!
    サメット島はパタヤから近くてとてもきれいな島のようですね!
    週末にパタヤに行く予定があるので、そのままチケットなど買ってみてもおもしろいかもしれませんね。
    Leokunさんがその島に行ったのはいつ位に行かれましたか?
    私のいく時期はどうやら雨期のようで、少しお天気が心配なんですよ。調べていくうちに分かったことなんですがね^^;
    出張の帰りをうまく利用できてますね!うらやましいです^-^
    その期間なら私もいるので、どこかですれ違うかもしれませんね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザ・ビーチ

9月13日から9月21日まででしたらコ・サムイ、コ・パンガン、コ・タオ&ナン・ユアン等のタイ湾側が雨季入り前ぎりぎりセーフです。9月だと宿もローシーズン料金で宿泊できます。

同じタイ湾側でもコ・サメット、コ・チャーンは雨が多いのでよしておいた方が良いでしょう。

プーケット、クラビ、コ・ハイやコ・ランタ等のアンダマン海側は9月は1年のうちで最も雨の多い月ですよ。
    でも宿はオフシーズン料金なので、お値打ち価格で結構いい所に泊まれたりするといういい点はありますが・・・。

>やはりプーケットのほうがきれいなんでしょうか?

A.プーケットのほうが断然綺麗です。ただ、タイにはプーケット以上の所は他にも色々あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザ・ビーチ

chaochauさんコメントありがとうございます!
    雨季だと雨が降ったらあんまりビーチで泳げないのは残念な事ですよね^^;ぎりぎりの時期だと少し安くなるんですね!島に行くのも楽しそうだなと思ってきてしまいましたw!

雨季に入った場合の雨はスコールみたいになるのでしょうか?荷物に雨具のようなものを常備すべきなんですかねぇ。。

• 海がきれいな場所

単純にパタヤとプーケットを比べると、プーケットの方が海はきれいです。
    でもプーケットといってもビーチはたくさんあり、パトンビーチなどはそれほどきれいだとは思いません。
    また個人的な意見ですがプーケットよりはクラビー、クラビーよりはコピーピーのほうが海はきれいだと思っています。
    一方パタヤの方ではコサメット、コチャーンのほうが間違いなく海はきれいです。(宿泊設備はそれほど整備されてませんが)
    9月だとアンダマン海側は雨が多く、また風が強い日が多いので(波が高い)海のきれいさは少し期待できないような気がします。
    この時期だとコサムイだと外れが少ないような気がしますが。
    ちなみにバンコクから近いホアヒンは、ビーチとしてはいいかもしれませんが、遠浅で海のきれいさ(シュノーケリングなど)としては、不向きなように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど!

醒酔笑さんコメントありがとうございます。
    ピピ島の事ですね!!きれいだとは聞いていますが、バンコクから結構離れているんですね・・。まさにリゾートって感じですね!
    海がとてもきれいで、いいですねぇ。島に行くにしても、お金はある程度かかっても飛行機で行った方が時間もかからないし、良さそうですね。
    天候のことも考えなければいけないと改めて感じました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件