06/08/18 22:00

宿泊とレンタカー

達五郎さん、こんばんわ。

私は2002年にフィレンツェからレンタカ-でシエナ、サンジミニア-ノ、グレーヴェ・イン・キャンティ、カステリ-ナ・イン・キャンティ、ガイオーレ等のトスカーナ地方を回ってきました。

グレーヴェは通過しただけでしたが、のんびりとしていい所でした。
ここにCastello Vicchiomaggio というとても泊まりたかったレストラン兼宿泊施設があります。料理もとてもおいしいと地元の方がおっしゃっていました。ホテルの部屋の写真も出ていますので、参考まで。

http://www.ware.it/Agritour/MTV/Toscana/Firenze/Vicchiomaggio/stay.htm


トスカーナは本当にのどかな良いところで、とても気にいっています。
レンタカ-はフィレンツェのサンタ・マリア・ノッベラ駅から南に徒歩2分位のハーツで借りましたが、市外に出るのは簡単でした。ゆっくり観光ドライブしながら、宿泊は Locanda Le Piazze
という陸の孤島のような美しい宿に泊まりました。
ホテルの周りは360度トスカーナの丘陵ですばらしかったです。Webサイトはこちらです。

http://www.locandalepiazze.it/home1_uk.htm

ここからシエナまではゆっくり走っても1時間ちょっとで着いてしまいました。駐車場がいっぱいで探しながら旧市街の外を2回程回っていたら、知らない間に中心地に乗り入れてしまいちょっと慌てましたが、、、。
結局路上駐車して市内観光をしましたが、大丈夫でした。

トスカーナは田舎道なので、レンタカーが一番便利だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • PITTさん

    情報有り難うございます
    レンタカーですね。
    一度は検討しましたが、ちょっとビビッてしまいバスにしようかと
    思っていました。 が、やっぱり便利そうですよね。
    荷物のことを考えても。 
    今回はトスカーナをゆっくり回りたいのでもう一度検討します。
    ホテルの情報もありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件