Q&A

カンボジア鉄道の旅

公開日 : 2005年08月02日
最終更新 :

今月、カンボジアに行きます。バッタンバン-プノンペン間をカンボジア鉄道で移動しようと思っています。最近の運行状況や治安などの情報を知りたいのですが、ご存知の方、情報・アドバイスなどありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3年前でしたが

こんにちは 旅友募集にご連絡いただいた ふーふーです。
    バッタンバンープノンペンに乗りました。
    3年前でしたが・・・外国人料金が出来て 安さの魅力もなくなってきましたが、鉄道好きなので 乗ってみました。
    外国人も5、6人乗っていましたが、私達2人以外は途中の駅 プルサット?(手元に資料がないため正確な名前を忘れました)で降りていきました。地球の歩き方には載っていませんが、ロンリープラネットには載っているのでしょう。。
    朝6時頃に出発して到着は夜22時過ぎに到着しました。
    運が悪い人ですと 次の日の朝に到着する人と出会いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

やはり、聞けば聞くほど、調べるほど魅力的な路線だと思いました。
    もちろん危険やトラブルを回避する判断力・知識があってこそですが・・
    帰国日の変更ということで、今回はホント残念ですが・・ また機会があれば、アドバイスや情報をいただきたいと思ってます。
     カンボジア鉄道は隔日運行ということで、日程的に船の移動も考えながらリサーチを進めたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5年前だけど楽しかったよ

私が乗ったのはプノンペンからバッタンバンでしたが
    特に危険は感じなかったです、結構混んでいますから
    早めに駅に行かないと座れないと思います。

出発は朝の6時過ぎ料金は当事で4500リエルでした、
    食べ物飲み物は車内へ売りに来ますし途中の駅でも買えます。

夜は車内が暗いですから懐中電灯があると便利です、乗車時間は
    15時間はかかると思います、楽しんできてね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めできません!

カンボジアの場合警察や軍隊が外国人に対して悪さをすることが多く、危険ですのでお勧めはできません!
    実際に乗り合いトラックなどでも追いはぎの被害に遭遇する外国人旅行者が後を立たないのが事実です

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/02 19:19

日本でわかる最新情報

このトビくらいですかね・・・
    http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=41113231540&last=20

私なら絶対試しませんし、人様にも「お止めなさい」と申し上げますが、
    もし・・もしですよ・・・、トライされたら結果のレポートをお願いしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件