Re: タイ一人旅

両替についてはバンコクのドンムアン空港で出来ます。
日本でするとかなりレートが悪いのでバンコクの空港が便利です。
夜中でもあいていますので安心です。
空港の両替より街中の銀行のほうが若干レートがいいので1万円くらい空港で両替すればいいのではないですか。
ただし若干しか変わらないので、わざわざ銀行に行く時間がもったいないと思ったら使うと思う金額すべて両替しても良いと思います。
あまるくらい両替してしまうと再両替のときに損をするので両替しすぎないように。
バンコクの街中も、アユタヤでも銀行の両替所があちこちあります。

ちなみに今のレートでは5万円は17000バーツになりません。
大体16000バーツくらいだと思ったほうが良いです。

服については、3日分のあれば良いと思います。
もし洗濯物が乾かなくて不足したらTシャツでも買われたら良いと思います。
お土産ようの高いTシャツでも100バーツくらい。
スーパーで買えば49バーツや59バーツで売っています。

1人旅はあまり心配する必要はありません。
女性1人旅の人もいっぱいいます。
初海外旅行で1人旅でカンボジアのアンコールワットを見に行く人もいるくらいです。
バンコク・アユタヤなら初心者旅行者にやさしい街です。
ただし、一部の悪い人には注意してくださいね。

そうそう、旅行は今年の9月末までに行くのですか?
バンコクの空港が9月末に新たに開港するので情報は今の空港について書いています。
新しい空港でも両替は問題ないと思いますが、まだ開港していないので誰もわからないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント