Q&A

ホテル選択

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

現地に、半年北京に在住している日本人の友人がいて
9月に一週間くらい北京に行こうと考えています。

ですが、一人での海外旅行は初めてで
調べてみると、ツアーも個人で旅行会社とホテルを決めても
さほど料金が変わらないような気がしますが
やはり、安全性の面から、ツアーを選んで旅行したほうがいいでしょうか?

また、個人では、中国東方航空を利用して、ホテルは
夜が賑やかそうな王府井近くの「芳園賓館」に泊まろうと
思っています。夜は屋台とか行ってみたいので。
ツアーでは、中々王府井近くの安いホテルが無いので...

もし、王府井で無くても良いホテルや、
別に夜を楽しむのに王府井近くである
必要性は無いとかありましたら教えてください

長文失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 友人

    友人を信頼してお願いしたほうが良いと思いませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しい

    それが得策だとは思うのですが
    友人に北京を案内して貰うので
    そこまでやってもらうのも と思ったので

    自分でホテル決めるのも、楽しいのでがんばってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル選択

    個人の方が自由でいいと思いますよ。
    安全面は北京の場合ツアーも個人も変わりませんし。

    芳園賓館もいいんじゃないでしょうか!
    場所が便利ですよね。
    屋台でお腹を壊さないようにして下さいね!

    夜を楽しむのに王府井の近くである必要性があるかないかですが、
    タクシー(夜は渋滞が無いので早い)でぱーっと行けちゃうので、
    場所はほどほど近ければどこでもいいんじゃないかと思います。
    北京駅や建国門-国貿、西単、朝陽、前門、豊台などでもいいですよね。
    北京市外の北側の環状3号線の外側に行っちゃうと少々遠く感じると思いますが。

    友人宅の近くという選択肢もいいんじゃないですかね?
    どのくらい期間中に会うかにもよりますけれどもね。

    楽しい旅行になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件



    では、個人でやってみようと思います!
    屋台はお腹壊さない程度に、色々食べてみようと思います!
    タクシー利用も考えて、他のホテルも検討してみます

    連続質問申し訳ないのですが、夜を楽しむ場所ってどこか
    ありますでしょうか?京劇や雑技団、等調べてはいるのですが...

    色々、ご助言ありがとうございました!!