06/08/18 15:16

ぼうふらおじさん、こんにちは

ぼうふらおじさん、レス有難うございました!!!

Stein am Rhine 調べてみたらすっごく良さそうな街ですね~!!!アッペンツエルも興味が出てきたし・・・。

旅の予定を変更して、フッセンがらマイエンフェルトへは行かずにサンクトガレンに直行し、時間があればアッペンツエルを観光し、翌日はコンスタンツ、シュタインアムライン、シャフハウゼン辺りを巡ってみようと思います。

その翌日ミュンヘンまで帰るのですが、宿をどこに取るか悩んでいます。コンスタンツからは最低2回乗換えで4時間。シャフハウゼンからは最低1回乗換えで4時間。シャフハウゼンからの方が帰りの便はいいみたいですが、都会なのでホテル料金がちょっと高めですよね~。どこかお勧めありませんか?!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • かなりイソガシそうですが・・・。

    シャフハウセンは 都会といってもそうそう大きな町ではありません。

    それだけいろんな宿や?がそろっていますので ご予算に応じてナンとでもなるのでは・・・。

    夜汽車?でノンビリ帰ってもよさそうですね。 この辺の町にはみんな駅前旅館(GASTHOF)があるので まあ何とかなるのでは・・ ・。

    マイエンフェルトのカットは ファンの人には申し訳ありませんが賛成です。 ヨハンナ・スピリの時代には交通が不便だったから 彼の地でも十分 スイスらしかった・・・のではと思っていますが。

    ドイツからのルートはよくわかりませんが フュッセンからリンダウに出て 船でボーデン湖を渡り、ロルスシャッハ経由で サンクトガレン
    というのもありますが、時間は見てません。

    でもいそがしそうですね。 年寄りにはトテモトテモ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 03:02

    ぼうふらおじさん、こんばんは

    色々アドバイス頂いて、結局ミュンヘン→フッセン→サンクトガレン&アッペンツエル→シュテムアムレイン&シャフハウゼン→ミュンヘンというルートにしました。

    確かにマイエンフェルトはガイドブックには良さそうに載ってますが、良く考えたらハイジに特に思い入れはなく、同じような田舎の風景ならアッペンツェルでも十分見れそうですもんね~。ただこの日程を5泊6日でこなすのは結構ハードスケジュール?!本当はボーデン湖あたりの1箇所でのんびりしたかったんですが・・・。

    アペンツェルは時間がなかったら省くことになってしまいそうですが、街を観光するのにどのくらい時間要するのかご存知ですか?ちょっと奥の方に入ってハイキングコースのようなところに行かないととのどかな風景は見られませんか?あとサンクトガレンから鉄道でシャフハウゼンに向かう時、ボーデン湖周りとその逆周りがありますが、どちらにしようか迷ってます。湖経由の方が時間がかかりますが景色は良さそうですよね?車窓から湖のきれいな景色は見られますか?それとサンクトガレンのホテルをネットで予約したのですがイマイチ場所が良く分からなくて・・・。Sportingというホテルで”市街地の中で交通の便が良い”と書いてあるのですが、旧市街と市街地って遠そうですよね?しかもこのホテルサンクトガレン駅から旧市街とは反対方向のようなんですが?ご存知だったらお教え下さい!!!