Q&A

マルセーユの楽しみ方

公開日 : 2006年08月18日
最終更新 :

8月24日からマルセーユに行きます。27日(日)に行われるマルセーユVSルマンのサッカー観戦をするのですが、それまでにいろんな場所に観光へ行きたいのです。どなたか面白いところなどありましたら、教えてください。また、試合のチケットは現地で買う予定ですが、良い場所など様々な情報がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• CASSIS

CASSISにあるLES CALANQUESはいかがですか?
    石灰岩の海岸線で透明度が高く気持ちの良いビーチ?です。
    クルーズ船も沢山出ています。
    是非泳いでみてください。
    ヨーロッパでは有名な所なので人は結構出ています。ワインも有名です。町自体は小さいです。
    マルセイユの港からバスかタクシーで行けます☆

余裕があればニース方面にも行かれては?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

様々な方から、ご意見頂きました。私自信初めてなもんで、いろんなことが不安で仕方ありません。
    しかし、世界遺産も見たいし地元しかしらない観光地にもいってみたいので、皆様からのご意見に本当に助かります。

ここはついでに、聞きたいと思います。

電車の乗り方やバスの乗り方など教えてください。

• サッカーがお好きなのですか?

ル・マンの松井大輔選手は、欧州クラブ所属の他の日本人選手と違って、レギュラーとして常時出場していますから、出場停止等がなければ必ず観戦できるでしょう。
    また、マルセイユ(OM)ホームゲームの日の街のピリピリムードやサポーターの激しい応援も大きな見所ですね。OMはプロヴァンス文化の欠かせないもののひとつですから。

観光に関しては他の方にお譲りするとして、daisukeTさんがサッカー好きだということでアドバイスさせていただくと、

1 町の中心部にある商業施設「CENTRE BOURSE」の中に、「GO SPORTS」というチェーンの大型スポーツ用品店が入っています。ここでフランスリーグの様々な(マニアックな)チームのユニホームをゲットできるかと思います。

2 マルセイユといえばジダンの出身地ですが、ジダンが子供のころにストリートでボールを蹴っていたのが、マルセイユ北部、La Castellane地区のTartane広場です。
    ジダン自ら、マルセイユの貧困層地区と言うほど治安が良くない所だと思いますが、マルセイユの魅力は、実はちょっとアブない郊外(バンリュー)にあると考えています。
    もしマルセイユ・ルーレットの原点に興味をお持ちであれば、若干みすぼらしい格好で出かけられてみては。(・・・そんなに身構えることはないかな。)
    市バス25番で行けます。
    http://www.lepilote.com/img/_plan/RTM_ligne25.swf

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございます

francfortさん、早速返信していただきましてありがとうございます。私はサッカーが大好きです。そこで、オシムジャパンの候補者である松井を見たくマルセーユに行くことを決めたのです。心配なのは、チケットの件です。日本で購入すると高いので、現地で購入するつもりです。大丈夫でしょうか?