06/08/18 08:05

恐らく面倒で実用的でない

スイスほど便利ではなく、旅行者が使えるものではないと理解しています。

ドイツ語がおできになるのなら、
www.bahn.de/-S:PtVORd:ebg5ItNNrAbe1tNNNNxM/p/view/preise/
gepaeck/kuriergepaeck.shtml

にあるKuriergepäckのところの記載をお読み下さい。
恐らく、時間が掛かるのとAbhol- und Zustelladresseとあるように、
駅からはできないと聞いています。自宅から訪問先とか。

空港からではなく、自宅(ホテルも多分)空港への輸送は可能です。

Für eine bequeme Bahnfahrt zu den Flughäfen・・・

英語はかなり省略されていますが、このサービスは外注ですね。

www.bahn.de/-S:PtVORd:ebg@wdNNr7zf09NNNPtM/p/view/
international/englisch/travelservice/part_5_luggage.shtml

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/18 23:21

Re: 恐らく面倒で実用的でない

情報ありがとうございます。

ドイツ語は全くわからないので教えていただいたHPは読めないのですが、却って面倒なようですね。
    コインロッカーなどを利用する方法を検討したいと思います。

でもできれば荷物を取りに行くだけのために空港や駅に戻りたくないなあと思うのですが、ライン川下りの船にはスーツケースなど大きい荷物を持ち込むことは出来るのでしょうか?
    ついでで申し訳ありませんが、よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 00:51

ベストな方法は

空港か中央駅に荷物を預ける事です。
    クリアーゲペックは日本の宅急便を想像してはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件