Re: 追加

もうすでに他の方から注意はでてると思うので最終日スペイン広場の自由行動についてコメントしますね。まずそこはローマの休日でオードリーがアイスを食べた有名な場所です。今はアイス禁止ですが。行かれる前にローマの休日みてらしてください。その辺りはコンドッティ通りといって有名ブテックが軒を連ねてます。ブランドはお好きですか?ただそこを紹介するのは面白くないので私はスペイン広場からポポロ広場に続くvia del babuino とvia marguttaの散策をおすすめします。via del babuino スペイン広場からポポロにむかって少し行くと左側にカフェカノーバというカフェがあります。このカフェかなり変わってて中にカノーバの彫刻が所狭しとならんでます。まず日本じゃありえない不思議なカフェですがかなり落ち着きます。そのあとポポロ広場に行って双子教会と広場と天使と悪魔にもでてきたポポロ教会を見られたらどうでしょう。どれくらい時間があるかはわかりませんがもしブランドに興味なければマルグッタ通りもイタリアらしい蔦のからまる小道散策すごく楽しいですよ。レストランはスペイン広場からみて右に歩きアメックスの横を入るとアラランパというレストランがあるので前菜の盛り合わせおいしいので食べてきてください。ブッフェ方式になっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 追加

こんばんは。さすがにめっちゃ詳しいですねー!ヨーロッパ旅行経験11回以上はだてじゃないって感じです!
    ブランド物は「買いたい」ほどではないので、マルグッタ通りとか行ってみようかな・・・。ただいま地図見ながら道や位置の確認中☆あんまり夜遅くなると治安が怖いんですが、ポスターとか絵によくあるような蔦が絡まった塀とか是非見てみたい!!どんなガイドブック見ても蔦がある小道とかはあんまり書かれていなかったので、この情報すごく嬉しいです!!!ちょっと一緒に行く相手と相談してみます。多分ごり押しで行くと思いますが(笑)
    素敵な情報ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 追加

どういたしまして。蔦の絡まった道でしたらあとはジュリア通りがローマではすごく有名なのですがファルネジーナ壮といって市の西側です。もしかしたらバスで通るかもしれないですね。添乗員さんに聞いてみてください。でも自由時間中ならマルグッタは気軽にほんと行けます。夜とか歩いてもあの辺りは高級ブテックも多いしいかがわしい感じはまったくしないですよ。最低限の注意を怠らなければ問題ないと思います。小道には道端にローソクが並べられてるレストランがあったりオレンジ色の街灯がほんのりともりほんとにロマンチックです。私はコンドッティより断然好きです。写真たくさん撮ってきてくださいね。
    それと昨日書き忘れましたが機内での注意事項一つ。すごく乾燥しているのでマスクちょっと湿らせてしておくとかなり喉楽ですよ。あとは飲み物は甘いものよりポカリとかアクエリアスとかあとは水をたくさんとって水分補給絶対わすれないでくださいね。あと肌には肌水とか買ってふきつけるといいですよ!