Re: 力の誇示なのでは

ぼうふらおじさんさん、こんばんわ。

>>cat-police さん達のようなお客様は最初から 
>>ターゲットにいれてないのでは。 
>>もっと素朴なすれてない?お客様への
>>コマセ(釣りの魚寄せの撒き餌)では・・。

初心者を装っているんですけどね(´・ω・)グスン。。。

>>多分 この旅行では利益は見込めない・・・と思いますが 
>>つられて特にこの方面にいくわけではない人も 
>>やはり安い旅行があると思ってコンタクトしてくる人も
>>沢山いますので・・・。

そういう事なら、バーゲン商品に期待は出来ないですよね。
元々、バンコクまで乗り継ぎで、路線自体を組むのは、
面倒くさいだけで、利益も見込めないので、
あとは、高いものを売りつければいいわけですし、ね。

いま、とにかく安い航空券を探しています。
違う旅行会社で香港の航空券もかなり安いので、
明日、電話してみるつもりです。

ぼうふらおじさんさんは確かスキーやりますよね。
テレマークスキーが面白いらしい話を聞きましたので、
今年の冬、やってみようと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• テレマークのお話

とつぜん テレマークのお話をふられて・・・つい、いえ脱線転覆、いや転倒大好きなもので・・・。

テレマークは実は経験していませんが 私たちの先輩たちはケッコウこれで育った人が多くて・・。 ナニいったいお前はいくつだ!。

戦前(もちろん聞いた話ですぞ)のゲレンデ(今はいつの間にかピステっていうようですが)はリフトもなければ、長さも無いナナメの広っぱだったので 新雪がふれば週末が来るまでずうっと未整備状態の斜面なので なまじな滑り方では下まで行かない。

もともと軍隊用に輸入されたスキー術ですから 雪の山野を荷物をショって跋渉(バッショウと読んでください・・・知ってるって、いえ失礼)するための技術なので早くすべればそれで良しの今の見てくれスキー術とは本質的に違うんだそうです。

近年ボードが普及して オフピステが舞台になって息を吹き返したのがこのテレマーク。 長い板、あがるカカト、後加重の押し回し・・・かなりの部分で今のカービングの反対のようです。

それだけに回転は優雅で せせこましいカービングに比べるとエレガントに見えるのが流行る理由でしょう。

でもアレはあんまりしっかり整備されたピステでは 他のスキーヤーやボーダーになやまされて 大変です。何しろ回転の弧がまるっきり違うのですから。

つい最近まで 2メーター10の黒いヘッドでうれしそうに滑っていた私に オジイサンスキーヤーがいっそのことテレマークをやらんかね・・といっていたのも10年ほど前ですから・・・。

あーあ、歳月人を待たず・・・。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/17 21:38

Re^2: 力の誇示なのでは

cat-policeさん、阪急から香港ではないですが、上海2泊3日4食付で3万円均一の案内が来ています。
    航空券だけでなくホテル、観光も含みます。

11月から2月の特定日(22日分)ですが、安いことは安いです。
    私は例のAMIGO旅行とぶつかりますので行きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざ調べて頂いたみたいですみません。

EAVOさん、おはようございます。
    わざわざ調べて頂いたみたいですみません。。。

>>阪急から香港ではないですが、
    >>上海2泊3日4食付で3万円均一の案内が来ています。

いあー、本当に安いですね。北海道や沖縄より安いので、
    びっくりしてます。
    こんな値段を見ると、
    航空券だけに、こだわる自分が馬鹿らしく思えてきますよ(笑

• いいね! 0
    • コメント 0件