05/08/02 12:05

Re: アムンゼンか、スコットか?

私はへそ曲がりですが無茶はしません。
しかし人が駄目だというとやりたくなります。

今度の万博も4月頃お金を貰っても行かないといった人がいます。
私はむらむらと対抗心が出て掲示板でも募集しましたが、結局一人で車に4日間泊まり、全部見てきました。

今はあの人たちの予想に反してなかなか見たいものが見られないようです。
旅行も人の意見に左右されずに思ったときに行ったほうが安くて楽に行けます。

イスタンブールのトプカプ宮殿ハーレムも真冬だから日本人観光客も少なく楽に見ました。
その為人が気がつかないうちに楽に安く行ってしまいます。

JR東日本が最初に乗り放題切符を売り出した最初の日に新聞記事を見つけて行きました。
しかし次回からは結構同じことをやる人で混んでいました。
常に穴狙いです。アイスランドのモニターツアーも同じです。

冬のグリーンランドは毎年ツアーがあるかどうかわかりません。
今のうちでそのうち高くなるかもしれません。
南極北極も相当高くなりました。今では行けません。早く行ってよかったです。

なお私は秋田県の金浦町の白瀬南極探検記念館へも行きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント