06/08/17 16:28

Re: 鄭州(洛陽)→平遥のルートを教えてください

http://www.abkk.com/cn/train/search_station.aspx
で検索してみてください。
ポップアップ式で駅を選択するようになっていますので、中国語入力は不要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/17 20:51

Re^2: 鄭州(洛陽)→平遥のルートを教えてください

ネットで時刻表が見れるはずだと思って探していましたが、見つけられないでいました。URLを示して頂いてとてもたすかります。これで他の区間も調べられます。
    本日、初めてこの掲示板に登録して書き込みました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 鄭州(洛陽)→平遥のルートを教えてください

milesさん、こんにちは。

鄭州と洛陽とでは随分違いますね?
    マニアックなルートは分からないのですが、一般的な移動方法を書いておきます。
    きっと、どれがどうだか分からないでしょう。

普通に鄭州→平遥であれば、
    京広線で北京へ向かう鄭州→石家荘へ特急で行き(4時間)、
    石家荘駅から石家荘北駅へ三輪タクシー(4元)で移動し、
    石家荘北→平遥を北京から来る準急(区特)に乗るのが一般的です(5時間)。

石家荘からの切符は意外と簡単に取れます。
    座席(or無座)にして寝台へ移動というパターンも有効です。
    列車の快適さと、時間の兼ね合いから石家荘経由はお勧めです。
    ついでに数時間、石家荘観光ってのも興味があればいいですね。

まぁ簡単という意味で、直通もいいかもしれませんが。

洛陽へは平遥から下った方がいいでしょう。
    洛陽からの切符が意外と取りにくいからです。
    洛陽へ取れなければ、三門峡へいったん出て、そこからバス移動も手です。
    洛陽駅から龍門石窟へ、この時期はいっぱいミニバスが出ているので便利です。
    早い時間帯の移動を勧めます。

洛陽からは上海へ戻るのですか?
    どのくらいの日程かもわかりませんが、頑張って下さい。