06/08/17 14:20

Re: シチリア島について

昨日タオルミナから帰ってきて、仕事場から投稿している!ものです。
 
 さすがバカンスの超ピーク時で、どこもここも人で一杯でしたが、
タオルミナのすばらしさでまだ夢心地です。

今回の旅で役に立った本は、前のかたのお勧めの
「シチリアに行きたい」

「芸術新潮]2006年1月号 特集シチリアの秘密


「シチリア美食の王国へ/極上レストランとワイナリーを巡る旅」
食いしん坊さんには!タオルミナ情報はあまりありませんが
メニューの選び方など参考になります。

「フィガロジャポン」200?年(2~3年前)シチリア特集
(一応私は、どこへいくにも押さえています)

 などです。

特にタオルミナに滞在されるなら
「芸術新潮]2006年1月号 特集シチリアの秘密
 の写真は、まさしく街そのものを映し出されていて旅の余韻を味わうのに今も役立っています。。。

レストラン情報などは、こちらの過去ログがたいへん役に立ちました。

 ただタオルミナは本当にいろいろなヨーロッパの人が集まるリゾート地ですので、いろんな意味でのシチリアを感じるなら少しでもタオルミナを出られたほうがよいかと思います。
 私はONE DAY TRIP でタオルミナを車で脱出しましたが行ってよかったと思います。特にゴッドファーザーがお好きでしたら。

 タオルミナの駅がゴッドファーザーのロケに使われたということを
ちょっと聞いたことがありますが、定かではありません。
私は行けなかったんですが。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント