ツアーとEuro現金

ツアーの事だったら、現職添乗員「やっちゃん」さんに聞け!!!
ですが、どうも日本脱出してどこぞへ出かけてしまったようですので、
最近のコメントを探して見てください。

イタリアは忙しさと、食事が全食付きなのかどうかで、現金の必要度が
違ってきますが、露天以外の買い物はカードで出来ますし、あんまり
両替は必要ないと思います。

ただ、大きい金額は拒否されますので、両替するならば、
5・10・20の細かい金額にしてもらう程度でしょうか?

あと、食事が重いかもしれないので、胃薬があると助かるかもしれません。
ツアーの粗相談は、過去かなりありました。
まぁ、あのパスタで重くなりますね。

あと、添乗員さんの真後ろの位置だと、説明も全て耳に入り、
注意事項も聞き逃さないと思います。

後日、「ツアーで出会った奇人談」のレポートお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ツアーとEuro現金

貴重な意見参考になります!!現金はあんまり必要ないんですね・・・でも胃薬かぁー☆それは頭になかった!
    ちょっと「やっちゃん」さんのコメントを探してもみます!とりあえず説明はちゃんと聞きたいから添乗員さんにくっついてごーごー♪
    自分が奇人にならないように頑張りまっす!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツアーとEuro現金

>「ツアーで出会った奇人談」のレポート
    って、旅クマさんったら・・・
    でも、いますよね~。ぶぶぶ
    うちの両親も行く度、文句を言ってます。(私は爆笑なんですが)

ツアーのイタリア旅行は過酷ですから体に気をつけて下さい。
    昼間、びちびちに予定を入れられーの、食べたくなくても食事に連れていかれーの、部屋に帰れば荷物整理に追われ、翌早朝にホテルを出発!
    ですから若くても疲れます。
    帰国便では爆睡でしょうね。
    無理をしないように気をつけることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ツアーとEuro現金

カンパーニュさんのコメントにドキドキ・・・☆ なんか相当ハードっぽい??? 具体的に書いてくださってて分かりやすいので今頃気づいて ガーーーン!です。皆で行くから合わさなければいけないんですよねぇ・・・。冷えピタとか持っていこうかな・・・ヽ(τωヽ)ノ
    身体第一で最終日までもつように頑張ります!ありがとうございました