06/08/17 10:41

度々、ありがとうございます

>旅クマさん

毎度のことながら、貴重なご意見ありがとうございます。ガイドブックを見てたら、あれもこれもってなってしまうんですね。しかも、気持ちが高揚してるから、無理しても大丈夫だろうって思ったりして。
自分はご指摘通り、アンダルシアに惹かれていますね。ただ、人にもよりますが、長めの日数いるとのんびりしすぎるのかなって思ってしまい、色々場所を詰め込んでしまいました

以下、行きたい場所リストです。

Granada アルハンブラ宮殿・・・他、街の散策、行けたらカテドラルなど

Sevilla カテドラルとヒラルダの塔 他、街の散策
 
Cordova 行けたらいいなっていうステータス

バルセロナ サグラダ・ファミリア聖堂などガウディ建築巡り
      ピカソ美術館(ステータス低いです)

やっぱ、自分としては、街歩きが好きなので、そういう行動が中心かなって思ってます。
フラメンコは絶対外せないですね。GranadaとSevillaでそれぞれ見てもいいくらいです。
そう考えると、やっぱ日程的に厳しいですかね???
バルセロナを外すのが良いでしょうかね?

ちなみに、15はアンダルシア地方は祝日だそうですが、上記の観光地に影響とかありますでしょうか?
アルハンブラはサイトを見る限り、問題ないようですが。

以下、考えている旅程です。これが滞在精一杯の日程です。

9/13 マラガIN 1945 一泊
9/14 マラガ----グラナダ(移動AM 2H)
9/15 グラナダ
9/16 グラナダ---セヴィーリャ(移動AM 3H)
9/17 セヴィーリャ
9/18 セヴィーリャ ⇒ バルセロナ(移動AM)
9/19 バルセロナ
9/20 バルセロナ - アリカンテ(移動AM)
   アリカンテOUT(2300)

⇒空路(vueling) ---- バス
※vuelingの空港位置はサイトを見る限り問題なさそうです。聞いた話ですが、vuelingはメイン空港への乗り入れをしているようです。


ご意見お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 楽しんでますね

    わたしがその日取りなら・・・、

    せっかくマラガ行くならマラガで1日じっくり過ごして、
    それからマドリードに行って16日または17日に行われるレアルの試合でも見て
    前後余裕を見て市内・近郊を目指しますけど。


    ご自分の旅行ですから、やはりご自由にどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これで日数長すぎとは言いません。

    せっかくMalagaから入るのならば、今回はBarcelonaは飛ばして、
    アンダルシア地方をゆっくり味わってもいいのではないでしょうか?
    スペインは地域が違うと、文化・言語が違うので、別国です。

    *闘牛はチラシが貼り付けてあるので、どこかで見てください。

    9/13 マラガIN 1945 一泊
    9/14 マラガ----グラナダ(移動AM 2H)
    AM: Catedoral (Malaga)
    PM: Catedoral (Granada)・Albaicin散歩
    ⇒ GranadaのCatedoralはスペインの歴史上、はずせないのですが、
      そこは読んでいらっしゃいますか?

    9/15 グラナダ: Alhambra (予約は取ってますか?)
       下町もごちゃごちゃしていて雰囲気があります。
       けっこう、庭園もあって、時間かかります。

    9/16 グラナダ---セヴィーリャ(移動AM 3H)
    9/17 セヴィーリャ
       ここのCatedoralも一見の価値あり。
       歴史上の人物が祭られています。
       旧市街巡りもいいです。確かここに、有名なタブラオがあります。
       (過去ログチェック!)
       ヒラルダの塔: Siestaの時間は開いていません。

    9/18 セヴィーリャ ⇒ コルドヴァ
       コルドヴァの旧市街は、花が飾られていて、タイルばりの家、庭
       が非常に綺麗です。ここはのんびりぶらぶらすべき。
       Mesquitaは融合の芸術品です。

    9/19 アンダルシア地方中心のセヴィーリャに戻る
       ここが交通の要所、基点になります。

    9/20 セヴィーリャ - アリカンテ(移動AM)
       アリカンテOUT(2300)

    まぁ、アンダルシアは小さい街こそお勧めですが、この日数では
    カバーするのは無理です。スペインは移動距離が長くなるので、
    この程度に抑えては如何でしょうか?まだ9月は暑いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/18 09:40

    ありがとうございます

    旅クマさん

    貴重なご意見、たびたびありがとうございます。旅程に関しては、もう少し、練ってみます。

    9/15のAlhambraは1230からの予約が取れました。まだ、情報を集めていませんが、午前中はチケットがなくても散策できるとこを回ろうと思ってます。
    ※予約時、名前入力は最低10文字必要なんですね。自分は7文字なんで、姓と名の間に空白を入れて対処しました・・・予約できたんで大丈夫ですよね?

    初めて行く地域の旅程を立てることは、楽しいながらも大変ですよね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/17 11:09

    ひとつ訂正

    9/20 バルセロナ - アリカンテ(移動AM)
    は もちろん空路です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件