Re: tukishimaさん、西ナル熱の患者が発見されたのはどちらでしょうか?

私はシリコンバレー在住です。
おとといのニュースで、今年に入ってふたりめの患者が出たそうです。
この人はサラトガ(シリコンバレーの一部)に住んでいる人で、ゴルフ中に蚊から感染されたとか。(推定らしい)

私はトレイルにも気がむけば、まだ行きます。
周囲もまるで気にしていないようです。
トレイルのような場所より、掃除をしていない個人のプールでぼうふらの発生が多いとニュースで言っていました。

このニュースで旅行を取りやめる必要は、全然ないと思います。
この蚊にやられるのは、Lottoに当たるくらい確立が低いでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: tukishimaさん、西ナル熱の患者が発見されたのはどちらでしょうか?

お返事ありがとうございます。
    連れと宝くじでも当たったら、「何時の日か西海岸で暮らしたいね~」なんていっている身にはうらやましい限りです(笑)。
    (勿論海外暮らしが大変だとは十分承知で、、、気を悪くしないで下さいね。)

西ナイル熱のことは、私もTV等でニューヨークなどの特に未開発地区で水溜りにぼうふらがわいているのが危ないと聴きました。
    お心使いありがとうございます。
    飛行機が飛ぶ限りは行く予定です(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件