06/08/17 07:52

JALのリゾートはオンボロで窮屈

グアム線は乗ったことがない(そもそも行ったことがない)のですが、
やはり消費者も一番真っ当な(あくまで座席で)コンチネンタルを選んで
いるようです。

JALの路線による差別というか落差が大きく、ビジネス客が望めぬリゾート
にはおんぼろ機材を投入します。最近はさほど露骨になっていませんが、
ビジネス客の需要のある成田と団体ばかりの関西とでは、同じ目的地でも
機材が全く違っていました。ビジネスと言っても、今はなき国内線のスー
パーシート程度のものです。

古さではひけをとらない旧式ジャンボを飛ばしているNWですが、JALより
は快適のはずです。ただし、昔ハワイ線で使ったことがありましたが、
老齢客室乗務員が、ビジネスががらがらであったためか、客の食事の世話
をするよりも自分の世話(ようするにのべつ幕無し食べていた)をしていま
したが。

あとJALのラウンジですが、見たくない光景に出会うことが多いので、でき
るだけ避けています。

ビジネス路線のような過度の期待をしないほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

遅くなりました。
    コンチネンタルに空席が無いのはそれなりの理由があるのですね。
    ジャルウェイズよりもノースウエストというのが一般的な選択みたいですね。Cクラスに対してだいぶ良いイメージを持ちすぎていたようです。前回のハワイ旅行で乗った全日空でエコノミー席とビジネス席のあからさまに見えた貧富の差?を目の当たりにしていたので、相当なサービスを実感できると思っておりました。
    ご意見を頭に入れておけば、あまりガッカリすることもないでしょうかね。
    あとJALとノースウエストのラウンジのお話をお伺いしたいです。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件