ご参考までに・・・

はじめまして~☆
私も半年前にトルコへ約1か月旅行しました。
その時に、宿代・食費・交通費などすべて日記につけていたので、ご参考になれば・・・

私の場合はすべて込み(宿・交通費・食費など)で1日平均4800円でした。
ただ、食費代(飲んで食べてばっかりだったので)が他の人よりちょっと多いかな?という感じなのと、ちょこちょこいろんなもの買ってたので、男の人の旅行でしたらもっと安く済ませれると思います。

宿代
イスタンブール: Tree of life        8YTL(ドミはここだけ)
セルチュク(共同シャワートイレ):     4ドル
パムッカレ: ムスタファ(朝食・夕食込)   24YTL
カッパドキアギョレメ: ケレベッキ(朝食込) 30YTL ※ここは最高でした
サフランボル: バストン(朝食込)      30YTL
イスタンブール: エメッキ          20YTL

Tree of lifeとセルチュクの宿(シングル)以外は、すべてシングル・シャワートイレ付きでした。

食費は一日平均1400円。毎日3食しっかり。
交通費は、長距離移動が計5回で約12000円。その他、ドルムシュなどが3500円で、合計15000円。

その他、お土産代などいろいろ。

なので、ずっとパンとキャベツで過ごしたことのあるt-boyさんなら一日平均5000円以内は全然大丈夫だと思います!!

良い旅にしてくださいね~☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/17 21:28

英語は通じる?

ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。

よかったぁ。今回は飢えないですみそうですよ。

ちなみに英語は通じますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

横レスですが

観光地ではが不便無い程度には通じますが、地方に行くと通じ無い事が多いです。通じても片言。が、なんとかなりましたので・・・それほど心配しなくても良いとは思います。

流暢な英語やフランス語を喋る相手の場合・・・学識者か詐欺かいずれかが多いかもしれませんw。観光地では時々アホナ日本語の片言も聞けます。悪気は無いので適当に流しましょう。(いわく、シャチョ~センエン、ヤスイヨとか、アナタ、ニホンジンノクセニケチネとかw)

• いいね! 0
    • コメント 0件