06/08/17 01:53

どちらのルートが効率的でしょうか??

いつの間にか慌しい旅程になり、その中でもなんとかやっていきたいと思ってます。ご意見お願いします。

現在、ルートは、

1. バルセロナIN(2泊) ⇒ グラナダ(1、2泊) --- セビーリャ(1、2泊) ⇒ バレンシア(1泊) → アリカンテOUT

2. マラガ(1泊) IN --- グラナダ(1、2泊) --- セビーリャ(1、2泊) ⇒ バルセロナ(2泊) ⇒ アリカンテ

⇒航空 →列車 ---バス

値段は若干2の方が高い程度でそれほど変わりません。自分としては、2が効率良く移動できるのかなって思ってます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/23 16:03

体力・気力で乗り切ります

色々ご意見ありがとうございました。

アンダルシア地方中心にしようかと思いましたが、やっぱり、大都市も見てみたいと思い、バルセロナにもよろうと思います。(飛行機の移動も、セビーリャ発はマドリッドやバルセロナを経由してアリカンテに向かっているので、それならついでにという意味も含めて)

アリカンテ空港の乗継について、別レスを立てます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 効率よりも、「何」が見たいのでしょうか?

スペイン、それも南部のアンダルシア地方で、効率性なんぞ追い求めて
    しまっては、かえってイライラの原因になるかと思います。

spokenさんの希望を考えると、カタルーニャ文化よりも、より日本人の
    スペインのイメージを満たす、アンダルシア文化に惹かれているよう
    ですが、そこで時間配分が異なってきます。

また、栄えた時代が、Granada/ Cordova/ Sevilla、それぞれ違う
    ので、アンダルシア3都市の印象はまたもや違います。
    更に、Alhambraを見たければ、それだけで1日はみないといけない
    でしょう。

更に、山地が間に入るので、アンダルシア⇒カタルーニャは一番
    動きずらい部分です。おまけに、Barcelona⇒Alicanteも距離的に
    離れています。

時間的制約からすると、(2)が現実的ですが、さささーーーっと
    早足で見て回る程度になってしまいそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/17 10:41

度々、ありがとうございます

>旅クマさん

毎度のことながら、貴重なご意見ありがとうございます。ガイドブックを見てたら、あれもこれもってなってしまうんですね。しかも、気持ちが高揚してるから、無理しても大丈夫だろうって思ったりして。
    自分はご指摘通り、アンダルシアに惹かれていますね。ただ、人にもよりますが、長めの日数いるとのんびりしすぎるのかなって思ってしまい、色々場所を詰め込んでしまいました

以下、行きたい場所リストです。

Granada アルハンブラ宮殿・・・他、街の散策、行けたらカテドラルなど

Sevilla カテドラルとヒラルダの塔 他、街の散策

Cordova 行けたらいいなっていうステータス

バルセロナ サグラダ・ファミリア聖堂などガウディ建築巡り
          ピカソ美術館(ステータス低いです)

やっぱ、自分としては、街歩きが好きなので、そういう行動が中心かなって思ってます。
    フラメンコは絶対外せないですね。GranadaとSevillaでそれぞれ見てもいいくらいです。
    そう考えると、やっぱ日程的に厳しいですかね???
    バルセロナを外すのが良いでしょうかね?

ちなみに、15はアンダルシア地方は祝日だそうですが、上記の観光地に影響とかありますでしょうか?
    アルハンブラはサイトを見る限り、問題ないようですが。

以下、考えている旅程です。これが滞在精一杯の日程です。

9/13 マラガIN 1945 一泊
    9/14 マラガ----グラナダ(移動AM 2H)
    9/15 グラナダ
    9/16 グラナダ---セヴィーリャ(移動AM 3H)
    9/17 セヴィーリャ
    9/18 セヴィーリャ ⇒ バルセロナ(移動AM)
    9/19 バルセロナ
    9/20 バルセロナ - アリカンテ(移動AM)
       アリカンテOUT(2300)

⇒空路(vueling) ---- バス
    ※vuelingの空港位置はサイトを見る限り問題なさそうです。聞いた話ですが、vuelingはメイン空港への乗り入れをしているようです。

ご意見お願いします。