国慶節

そうですね、やはり国慶節は混みますね。日本の祝日と同じと考えていただいたらいいと思います。所要時間と値段を考えるとやはり中国の方にとって一番利用しやすいのが列車です。里帰りや国内旅行者などたくさんの人々が大陸内を移動します。
さんごさんは旅行社を介して切符を買われるのでしょうか?でしたら、早めに行かれたら切符は取れる確率が高いですよ。私の友人は5人くらい国慶節にウルムチヘ行きました。やはり、早めに旅行社に行くのが一番確かなのではないでしょうか?でも国慶節は値上がりしますので注意なさってください。

また他の方の意見も参考になさって楽しい中国旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とっても参考になりました!

    早速のアドバイスありがとうございます。大変助かりました!
    やはり混む上に高いのですね・・・。
    切符が取れなくて北京に帰れなくなることが一番心配だったので、
    旅行社のお話はとっても参考になりました。
    初めは8月末から9月上旬の計画だったのですが、
    この時期の北京や敦煌の気候を聞いて腰が引けました。
    暑さに耐えるか、混んで高いのを我慢するか、
    日程をもう一度考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件