バルセロナ→バレンシア

別トピでトマティーナへ行かれるっておっしゃってた方ですよね?

バルセロナ→バレンシアもバスの方が快適で本数が多いうえに早いので便利だと思います。
バルセロナ~バレンシア、バス時刻表はこちら↓
http://www.spainnews.com/bus/bcn-valencia.html

スペインの長距離バスは3~4時間程度の距離でも途中ドライブインみたいなところでちゃんとカフェ&WC休憩をとってくれます。
停車時間はスペイン語でボソッと言うだけなので、聞き逃したら降りる前に運ちゃんに要確認!もちろん時間になったらほとんどの場合人数確認もせず出発します。

ちょうどバレンシアからバルセロナへ乗ったバスではこんなこともありました。宣言した出発時間から慌てる様子もなく5分以上オーバーして休憩から戻ってきた運転手。まさか自分より遅れてくる乗客がいるなんて思わなかったのでしょう。待っていた乗客(休憩中はドアの鍵を閉めるので運転手が戻るまで乗り込めない)を乗せるとすぐさま出発。バスが数m動き出した時「日本人がいない!」との叫びが・・・。同乗していた日本人の女の子が戻っていないのに隣り席の乗客が気付いたのでした。窓の外を見るとバスに向って慌てて駆け寄る女の子2人。「何分休憩なのか知らなかったよね~」と笑いながら乗ってきましたが、そのままバスが出ていたらどうなっていたんでしょう?

以前にも紹介いたしましたが「スペインなんでも情報リアルタイム!!」
http://www.spainnews.com/
こちらのサイト内に交通案内やバス会社へのリンクがありルート計画するには便利です。参考にして下さい。

私はモロッコへは渡ったことがありませんが、アルへシラスからタンジェやセウタ行きフェリーがありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント