06/08/16 22:30

Re: ヨーロッパをバックパックする予定ですが、質問です。

ヨーロッパ9ヶ国周遊ですか~ うらやましいです。ぜひ楽しんできて下さい。

荷物に関してですが、すでにどなたかがお答えになっておられるように引いて動かせるスーツケースがいいと思います。というのもどうせ街中を歩き回るときはどこかに預けてからになると思いますし、バックパックより鍵がかけやすいですし。預けるのは駅もいいと思いますが私は基本的に宿に置いていました。 町に着いたらまず宿へ直行→持っていく物だけ出して宿のロッカーへ→おでかけ というのを基本パターンにしていましたね。ご存知かと思いますがYHやドミトリーメインに泊まるなら南京錠は必須ですよ。あとあまり立派orキレイなスーツケースは目立って狙われるのでご注意を。

あとお金に関しては私はほとんど現金で済ませていました。一ヶ月くらい周遊したこともありますが、そのときもある程度現金を用意していって、足りない分は適宜現地で両替するか宿代などまとまった支払いをカードでするという感じです。TCは・・・使ったことがないですね。個人的には周りでもあまり聞いたことがないです。

あと最後に。ライアンエアーは自由席ですが一番後ろに座ったら手荷物を全て上に入れろといわれたことがあります(非常口の関係?)。

長文失礼いたしました。ぜひ良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント