Re: コーケー

コーケーもソムボープレイクックも行ったことあります。
どちらが見ごたえがあるのでしょう?この回答は難しいですね。
どちらも違ったタイプの遺跡です。
カンボジア3大遺跡のひとつのコーケーもなかなかいい遺跡です。
どちらかひとつ取るなら当初の予定通りソンボープレイクックでいいのではないですか。

金銭的・肉体的に無理をすれば全部の遺跡を見ることも可能です。

まずはアンコールワットの3日券購入して
2日目・もしくは3日目にプノンクーレン・バンテアイスレイ・クバルスピアンを同じ日に見に行きます。
アンコールワットの入場券半日分損しますがあきらめましょう。
プノンクーレンの入場券は前述のとおり別に(1人20ドル)購入する必要があります。
出来れば2日目に行くことをお勧めします。
3日目に行くと長距離の移動が3日間連続になってしまう理由からです。

コーケーの遺跡の方向はベンメリアの方向です。
コーケーにいく場合はたいていの人はベンメリアとセットで行く人が多いです。
この2つの遺跡で1日。
(アンコールワットの観光が終わった次の日)
その場合はコーケーの入場券(1人10ドル)とべンメリアの入場券(1人5ドル)の合計1人15ドルかかります。

コーケーに行った次の日にソンボープレイクックに日帰り。

これで中5日ですべての遺跡が見れます。
翌日プノンペンにボートで GO 
(ボートに乗る場合は早朝5時にシェムリアップの街を出発です)

プノンペン行きをボートをあきらめて、ソンボープレイクック遺跡に行くのに、前述記載のとおり1泊して観光がてら移動するのが楽ですけどね。

でもこれらの観光の移動費だけでもすごいお金になってしまいます。
予算も考えていい旅行してください。

今回の移動費すべてのコースが載っているわけではありませんが参考にしてください。
http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/03car.htm
他の宿で頼んだ場合はここと同じか若干高くなると思います。
(日系などの)旅行会社で頼む予定なら、2倍くらいの予算を見ておいたほうが良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難う御座います。

アジア雑貨さん。
    色々とアドバイス有難う御座いました!
    とても参考になりました。

遺跡巡り、ハードになりそうですが、なんとかカンボジアを満喫して来ようを思います。

また、分からない事があったら質問させて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件