Q&A

免税品の機内持込について

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月下旬にサンフランシスコ乗り継ぎでラスベガスに行く予定です。
テロ警戒強化により液状・クリーム状のものが機内持込できなくなりましたが、一部でタバコもだめという情報を聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。免税店で購入したタバコも持ち込めないのでしょうか。

また、サンフランシスコ乗り継ぎ時間が1時間半ほどしかないので、アメリカ
国内線への乗り継ぎが間に合うかどうかが非常に不安です。
8月10日以降にアメリカに行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 最近はどうでしょうか~?

11月上旬にアメリカの航空会社を利用して南米へ行く予定です。アメリカ国内で乗り継ぎがあり、時間があるので免税店で買い物をしたいと思っているのですが、未だに機内持込は厳しい状況でしょうかー?最近行かれた方、教えてくださいー!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 免税品の機内持込について

8/19にNRT-DTWを利用しました。免税店にてタバコを購入しましたが、問題なく持ち込めました。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/23 19:40

ありがとうございます

大変参考になりました。
    こちらはサンフランシスコにてラスベガス行き国内線に乗り継ぎがあるのですが、湖畔の住人さんは乗り継ぎありましたか。国内線への機内持込も大丈夫でしたでしょうか。
    また、長時間のフライトなのでサンフランシスコ空港で時間があれば吸いたいのですが、成田から封の開いたタバコの機内持ち込みはできますか。
    それともガマンでしょうか・・・。

ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは、
    こちらの下にもあります、tukisimaサンのレス
    「英旅客機テロ未遂事件後のアメリカの空港では・・・」http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/148729/-/parent_contribution_id/148729/
    にも免税店での買い物等の情報がありますが、
    昨日付けのANAの「米国発着便における航空保安の強化について 」には、

「機内持ち込み不可能な手荷物
    飲料、シャンプー、日焼けローション、クリーム類、練り歯磨き、ヘアージェル、その他同様の濃度・粘りのあるもの。
    シェービングフォーム、化粧用スプレー、ヘアスプレーなどのエアゾール製品。

上記以外の手荷物(携帯電話・パソコンなど)は従来どおりの取り扱いとなります。
    ※ 保安検査場を過ぎてから購入されたお飲み物についても、開封の如何に拘わらず航空機には持ち込みができませんのでご注意ください。

【例外として機内持ち込み可能な物品】
    ・ 同伴の幼児、または小児用のミルクならびに容器に入った離乳食
    ・ 旅客の航空券の名前と一致している処方薬
    ・ 一般市販薬で120mlを超えないもの
    ・ インスリンなど糖尿病患者に必要な薬で、1つの容器が240mlを超えないもの
    ・ チューブ状の口紅、固形の消臭剤、リップクリーム等固形の化粧品、衛生用品 」

さらにJALでは、
    「飲料品、シャンプー、日焼け止めローション、クリーム類、練り歯磨き、ヘアジェル、ヘアスプレー、その他同様の物を含みます。お預けになる手荷物の中にお入れください。
    ※保安検査場を過ぎた後のエリアで購入された上記物品も機内へ持込むことは出来ません」
    との事です。

さらに詳しくJALにメールしたところ「上記以外のものに関しては従来通り」との答えでした。

いい加減な事はいえませんが、タバコは免税店で購入しても持ち込めるのではないでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件

きよぴさん こんばんわ
    私も今月末にアメリカ便に乗る予定です 
    最新情報は↓こちらのやり取りが参考になると思います(私も 沢山教えてもらって助かっています)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/148527/-/parent_contribution_id/148527/

表題について、先週の旅行社の説明
    成田空港の免税店で購入した場合
    香水・酒等 規制の対象になっているもののは確実に、アメリカ便に乗せられません。
    また、機内持ち込みが許可されている物もごくわずかです、タバコは持ち込まない方がいいのでは?
    没収される前に、使い切りましょう(笑)

アメリカ空港内免税店で酒等を購入した場合。
    これは、酒もタバコもOKです(ライターは×)
    免税店で購入の際、搭乗券・NO・パスポート等を確認され、引換券だけを受け取る。
    免税店の方で別途に飛行機に乗せてくれます、成田に着いたら添乗員さんから受けとってください。
    とのことです(今までもそうだったらしいが、私は免税店であまり買い物しないから・・・)
    アメリカでは沢山買い物をして下しさい!ってことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件