06/08/16 19:54

Re: HISのツアーに参加したことある方は?

4年ほど前にHISのイタリアのツアーに参加したことがあります。(一人参加でした)
添乗員さんもいろいろな方がいらっしゃると思うので、一概には言えないですが、私が参加したツアーの添乗員さんはとてもしっかりした方で、何かトラブルがあると現地の人にがんがん文句を言って…というふに頼もしい方でした。(ただ、逆に言うと客に対しても言うことははっきりといいます。統制がとれててよかったですけど)
ホテルはまあそれなりのホテル(すごくよくもないけど、悪くもない)でしたが、どのホテルも市内から少しはずれた所にあった気がします。
私がHISのツアーにした理由は、自由行動が他のツアーにくらべ多かったからなんですが、自由行動のときは他の参加者と離れて行動したので、個人旅行的な雰囲気も味あえてそれなりによかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント