いつもありがとうございます

今回、マルセイユプロバンス空港からアルルまでも、レンタカーの移動を考えていますので、1日目も車が必要なんです。
また、手配できたのが、FOO(CDAR)COMPACT AUTOMATICだったので、トランクに旅行かばん2ヶは入れなれないのではないか。フランスは旅行かばんが見える車は狙われるとも地球の歩き方にも書いてあったので、マルセイユ→アルル、アルル→アヴィニョンは観光などしないで、寄り道せずに、とにかくホテルをめざして行こうと思っているのです。アルルから直行ではない方が、それはもちろん、いいですよね………。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スーツケース2個

私もいつも小型を借ります。しかし、スーツケース2個がラゲッジルームに入らない、ということはないでしょう。(向こうの車はよく設計されています)

それから、賊は大型のスーツケースより貴重品が入っていそうな小型バッグを狙うと思います。そういったものを座席において車を離れるのは危ないですね。

ただ、危険度は物の本や掲示板にどう書いてあるかより、それぞれの現場で、自身の五感、六感をはたらかせ、さらにまわりの現地人がどうしているかを観察して判断すべきです。「車にスーツケースを積んでいるから」という理由でホテルからホテルに直行する、というのはあまりにももったいないと思いますが。

また、上述のルールを守ったとしたら、私の先月の旅程は全滅になってしまいますね。

別件ですが、アルルからサントマリーまではあっという間です。道がいいから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか!

<賊は大型のスーツケースより貴重品が入っていそうな小型バッグを狙うと思います。>
    ってそうですよね!私もなんで旅行かばんを狙うのかな~と思っていたのですよ。
    GGAさんのおっしゃる通り、自分自身の現場での判断って大切だと思います。
    あらゆる可能性で予定を立ててみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件