Q&A

シェムリアップでお勧めのスパを教えてください。

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

秋にシェムリアップに行く予定です。旅の合間にスパに行こうと思っているのですが、どなたかここのスパあるいはマッサージがお勧めという情報をお持ちではありませんか?
希望としては2時間位の、アロママッサージ付きのパッケージコースがいいのですが。。。
情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シェムリアップでお勧めのスパを教えてください。

実際に利用したこと無いのですが、ある程度現地で調べてみました。
    ソフィテルHOTELなどの一部の高級HOTELでスパは出来るみたいです。
    しかし周辺国(タイ・ベトナム)などに比べてちょっと高く感じました。
    シェムリアップで絶対にスパに行きたいのなら止めませんが、周辺国でするほうが種類を選ぶのもいっぱいあり、コスト的にもお得だと思います。

マッサージは最近街のあちこちに出来ています。
    しかしマッサージする人の当たりはずれが大きく、バンコクのマッサージに比べてお勧めしません。
    疲れていてどうしてもマッサージを受けるなら良いですが、過度の期待は裏切られるかもしれません。

シェムリアップの街はここ数年で発展してきた町です。
    スパやマッサージについてもまだまだ発展途上でこれからの街です。
    今後、旅行者にとっていい意味での発展を待ちたいとこです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/18 18:25

ありがとうございます。

ありがとうございます。そうですよね~。タイやベトナムみたいにはいかないですよね~。
    しかし今回のたびはシェムリアップだけなので、一度は受けてこようかと思います。あまり期待せずにいってみますね。
    初めてのカンボジアなので、観光もさることながら、ホテルライフも楽しんでこようと思います。ご親切にありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件