退会ユーザ @*******
06/08/16 13:21

Re: タイタンゼノン

お尋ねのスーツケース(タイタンゼノン Mサイズ)を持っております。先ほど6日間の旅行から戻ってきました。

私がこのスーツケースを選んだポイントは、なんと言っても軽いことです。Mサイズでは3kgですね。
無料持込重量にシビアになってきた昨今では、重要な選択肢です。
使い勝手ですが、ローラーは蛇行することも無く走行性は安定しています。
また、底面にはストッパーが付いており、電車の中で手を放しても移動してしまうことはありませんでした。(但し、バスの急ブレーキではひっくり返ってしまいましたが・・・)
あと、表面は確かに薄い素材で出来ています。
押すとへこみますが離すと戻ります。かなり復元性の高い素材で出来ているようです。
今回の旅行でかなり傷はつきましたが、ベコベコになることはありませんでした。

一点気になるのは、他の方も書かれているように、スーツケース内側底面にキャリーハンドルの格納部分があり平らではないことです。
何も考えないで詰め込むとデッドスペースが出来そうで気になってしまいます。まあ、うまく小物を配置すれば良いのでしょうが・・・。

私の感想は以上ですが参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/17 09:28

Re^2: タイタンゼノン

大変参考になります。一人旅を考えているので私も軽さはとてもとても重要です。走行性や丈夫さも心配はなさそうですね。本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件