06/08/16 12:13

とらべる子さーん!!(泣)

YWCAの件で、お聞きしたいのですが。とらべる子さんは、わりとスグにメールの返信きましたか?イタリアはバカンス時期?だからでしょうか、中々返信くれません。添付メールも、忘れた頃にメールがきましたし・・やはり、直接電話するべきでしょうか?もう一度、reminder出してみようとは思いますが、depositの事でリクエストしたから返信くれないのでしょうか?また、YWCAは食べ物を持ち帰って食べても平気ですか?

それと、最終日の日帰りフィレンツェの件は辞めておきます(笑)
日帰りはもったいないのですか~!実は、ローマのガイドブックに夢中になっていてフィレンチェを見た時に、行かないともったいないかも!って思いました。一泊がムリ?でも日帰りでもーって思いました。
fs線のチケットは予約制という事ですが、購入は簡単ですか?
自動券売機と窓口は、どちらが簡単でしょうか?
休みが取りにくい会社で、しかも5日しか滞在できないので色々悩みます(悩)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/21 12:27

    Re: とらべる子さーん!!(泣)

    週末に再確認のメールを出したら、返信が来ました。が、しかし・・
    初めにsingleの共同バスしかないって言われましたが、twinの共同バスしかないみたいです。まー、安く泊まれるのならtwinでも良いのですが、やはりdepositは払ってからの予約になるみいです(涙)
    仕方ないので、depositを払おうと思いますが、クレジットカードのカード番号と期限、それとサインを添えて?見たいな事が書いてありますが、depositを日本からこのようにして払った事がないどで、どの方法が一番簡単で、且つ手数料が安いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうでしたか。

    chamioさんごめんなさいね。現地と交渉してみてとかいって。私のときはやってくれたのですが。。残念です。それで私はやったことないのですが送金のこと調べてみました。郵便局が安いみたいです。
    http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20504.htm
    こちらに詳しくのってます。あと過去のログにこんなのもみつけました。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/122557/-/parent_contribution_id/122430/
    もしよかったら参考にしてください。検討を祈ります☆

  • 返事きませんか??

    もしかしたら今8月でバカンスシーズンで予約が手薄なのかなあ。理由は分かりませんが、私のときはでも待つ時は2,3日普通に待ちましたよ。せめて今週いっぱい待たれてみては??それでこなければもう一度だしてそれでもこなければ電話してみても。あと食べ物は別にいいと思いますよ。私は中で持ち込んだことはないけど、特に食べ物だめの注意事項なかったように思います。ただ油ものとかはやめたほうがいいかもですね。ピザくらいならいいのでは。
    あとフィレンチェ日帰りできますよ!ただ帰る日は辞められたほうがいいと思っただけで。ESのチケットは購入はいたって簡単です。
    英語はできるのですよね?でしたら自動発見機の方が断然なれればまたないし楽です。最初の画面で英語を選んであとは行き先到着地を入れて乗る時間帯入れていけば順序に従えば難しくありません。
    最後席選ぶところがあるので画面で座席をパネルタッチして支払い方法選びます。ほんと難しく考えなくて大丈夫ですよ。窓口の方が英語通じないこともあるので大変です。フィレンチェにもいけるといいですね(^0^*

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/17 13:00

    色々と!

    ありがとうございます!そうですね、メールはもう少し待って見ます。それでも何も連絡がなかったら電話してみます。(電話苦手ですが)今の時点で、singleしかないって言われたのでちょっと焦っちゃいます。
    みなさんはどのくらい前から予約されてるのでしょうかね?大きい建物なんですか?看板とかはでているのですか?

    自動発券機ですが、何とかこちらでトライしてみます。時間帯を入れるって言う事はだいたいの時間でいいのですか?それとも、時刻表みたいのが画面にでるのですか? フィレンチェにも行けるようがんばります!