Q&A

フェアモントホテルから空港。

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

初めてフリーで旅行します。
行きはウェスティンなので、空港からバスがでているとおもいますが、
帰りはフェアモントホテルからの予定です。
ネットで調べたのですが(調べ方が悪い?)、フェアモントから空港へのお進めな移動方法がありましたら教えてください。

英語がそんなに得意ではないので、
出来るだけわかりやすい方法が希望です。
(やっぱりタクシーかな。。。)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/16 18:32

tunnさん、フェアモントと言えば、

サンフランでは最高級のホテルの一つでしょう。

そんなホテルでも乗合のシャトルに乗る人はいるとは思いますが、カッチョ悪いです。しかも安宿とかを回って客を拾っていきますので、空港まで1.5Hぐらいかかることもあります。タクシーが無難です。タクシーもフェアモントに入ればいい客ばかりでたっぷりとチップを期待していると思います。はずんであげてください。

もっと格好をつけたければ、ショファ付の黒い長いボディの車も頼めると思います。私は貧乏なのでいくらするのかは分かりませんが、....

ウェスティンのエヤポートにお泊りなら隣にガリバーというレストランがあります。プライムリブは最高です。ピアノ演奏もあります。ロースとビーフのイングリッシュカットもあります。ウェイターは古いイングランドのコスチュームを着てサービスしてくれます。私は近くの安宿が定宿ですが必ず寄ります。マネージャは日系人の森本さんです。でも日本語は不自由みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/16 21:14

目からウロコです。

そういわれれば、カッチョ悪いですよね。。。しかも、乗り合いだと時間がかかりますね。1人旅行が初めて&乗換え苦手なので、タクシーが無難とみました。。が、高そーですよね。相場おいくらぐらいするのでしょうか?あ、ホテルの人に聞けばいいのですよね。
    最後までお財布がもつようがんばります。
    というか、ホテルは決めたものの、中身の予定を全然たててないんです。出発まであと少しなのに。。。。時間があまらないか心配です。

サンフランさん、ホテル情報ありがとうございました。
    とまるのはセントフランシスの方なのです。

初心者1人でも楽しめるポイントありましたらまた、教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバス

こんにちは
    私は8月31日に別のホテルから利用しました。
    会社によって料金が違うのかもしれませんが、13ドルでそのうち5ドルは予約時に前払い、残りの8ドル(+チップ)は空港到着時にドライバーに払いました。

いくつかのホテルに寄りましたので少し早めの時間を予約されるとよいと思います。(一つのホテルで予約がいっぱいになればもちろん直行です)。

余談ですが、7月末のサンフランは涼しいと言うより寒い(?)といっていいほどでした(ほんの少し離れた内陸部は猛暑だというのに...)
    坂道は結構きついですが、楽しいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/16 15:30

ありがとうございます。。。

ありがとうございます。
    そうです、そのフェアモントホテルです。
    立派なホテルと聞いていますので、やはりサービスはいいのですね。
    ホテルから空港まで直通だと安心です。
    そして、坂が大変ということなのですね。
    色々おしえてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フェアモントホテルから空港。

フェアモントホテルってここですか?
    Fairmont San Francisco
    950 MASON STREET San Francisco

ロビーにいるコンシェルジェに、シャトルバンサービス(乗り合いタクシーみたいなもの)を頼むと良いです。空港まで12ドル。1時間前に予約をしてくださいとHPにありました。

ウェスティン・サンフランシスコ・エアポートは、空港から無料のシャトルバスサービスがありますが、同じウェスティンでも、ウェスティン・セントフランシスは無いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り合いシャトルもしくはタクシーがよいのでは・・・

こんにちは、tunnさん。

フェアモントって、Nob Hillのてっぺんの白い大きい建物のホテルですよね?(住所は950 Mason St. でしょうか・・)
    でしたら、やはり乗り合いシャトルを予約されるか、タクシーでの移動をお勧めします。
    本当に丘のてっぺんにありますので、荷物を持っての移動はちょっとお勧めしたくないです・・・(下り坂とは言え、かなり急です)
    このクラスのホテルですから、空港へのアクセスについては、ホテル到着後、コンシェルジュ、もしくはベルデスクで情報をもらえると思います。
    予約が必要であれば、頼めばしてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件