06/08/16 11:20

Re: つづきです

サンフランさん、アドバイスありがとうございます。

日通には何度か問い合わせをしたのですが、対応がイマイチ良くなくそれでもめげずに
しつこく聞いたのですが結局はDoor to Door サービスはないと言われてしまいました。
空港どまりだとしても合計金額が結構高かったです。
手伝ってくれている母も問い合わせをしたところやはり対応が悪く日通に頼むのは嫌だといってました。
JTBカーゴは団体だけの取り扱いではないですよね。ちょっと気がかりなのが、
アメリカから日本への運送をしてくれるのかどうか…とりあえず問い合わせをしてみたいと思います!

ちなみにアポジーのリボンスピーカではないです。
古いものですし、そんな高級なものでは無いので…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/16 19:25

    eko66さん、あとは近鉄?

    日通は相変わらず親方日の丸の商売みたいですね!

    私は少し前まで小さい商売をしていました。この頃はクーリエですんでしまいますが、たまたまベルギに返品する戦略物資にあたるものがあり、輸出申請も含めて近鉄エクスプレスに見積りを頼んだことがあります。日本での話しですが対応は結構よかったです。ちなみにエレクトロニクス関係では航空貨物は近鉄が一番強いです。

    その他、カルフォルニアであれば阪急がいると思います。私の知人が小さい半導体商社をやっていますが阪急に運ばせています。

    但し、近鉄も阪急も個人宅へ集荷へ来てくれるかの問題はあります。そのへんは分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/18 11:47

    Re: eko66さん、あとは近鉄?

    近鉄、JTBカーゴから返事が来ました。
    近鉄は個人向けの輸送はしていないとの事で、日通を紹介されました。
    JTBカーゴはビックリする程高く、約132,537円かかると言われました…。
    何故こう会社によって値段が全く違うのでしょうね。
    サンフランさん、せっかく色々アドバイスして頂いたのに申し訳ないのですがもうヤマトに頼もうかと思います。
    メールのレスポンスも速いし、今のところ一番安くて安心かな、と。
    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件