Re: 英旅客機テロ未遂事件後のアメリカの空港では・・

テレビの空港情報も、毎日変化しています。

ららさらまさんのおっしゃるように、非常事態を感じています。
当分、どこにも行きたくない、家が一番。
と思っていたら、今日のニュースで近くにまたあの西ナイル病の患者が発見されました。
トレイル歩きも危ないのか・・・

tomo2000さん、旅行、楽しんできたくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tukishimaさん、西ナイル熱の患者が発見されたのはどちらでしょうか?

お返事ありがとうございます。

不躾な質問ですが、
    tukisimaさんは米国にお住まいですか?
    来月の米国行きのメインイベントはグランドサークルで、トレイルも楽しみの一つなので、気になりました。
    カルフォルニアに西ナイル熱患者が出てからも数回行っていますが、ニューヨークなどに比べたら安心と、今までは心配していませんでした。
    勿論、かゆみ止めや虫除けは持っていくつもりですが、
    先日、テレビ番組で殺虫剤メーカーのとく特集で東南アジアの蚊には効き目が弱いと報道していましたし、自分も中国南部で体験済みですので、西ナイルに果たして効き目があるのかしら??と、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: tukishimaさん、西ナル熱の患者が発見されたのはどちらでしょうか?

私はシリコンバレー在住です。
    おとといのニュースで、今年に入ってふたりめの患者が出たそうです。
    この人はサラトガ(シリコンバレーの一部)に住んでいる人で、ゴルフ中に蚊から感染されたとか。(推定らしい)

私はトレイルにも気がむけば、まだ行きます。
    周囲もまるで気にしていないようです。
    トレイルのような場所より、掃除をしていない個人のプールでぼうふらの発生が多いとニュースで言っていました。

このニュースで旅行を取りやめる必要は、全然ないと思います。
    この蚊にやられるのは、Lottoに当たるくらい確立が低いでしょうね。