Re: ありがとうございます。

ywcaからいい返事がくるといいですね。まずデポジットを払わなくても必ず泊まるからという強い意志を伝えあとはリコンファームこれはわすれないでください!あそこは立地的にも便利だし、門限はあるものの部屋の清潔さや安全性ではかなり値段的にはいいと思います。
それとフィレンチェ日帰りですが、はっきりいってあまりおすすめできません。なぜかというと帰国日を考えてられるのですよね?なにもないとは思いますがもし電車が万が一動かないとか(なにがあるかわからないのが旅です用心するにこしたことないです)あった場合帰国便無駄になりますよ。その距離は2時間弱でESにのれば東京ー京都往復ぐらいですが、帰国日は悪いことはいいません。やめられたほうがいいと私は考えます。他の日ではだめなのですか?フィレンチェほんとは日帰りするにはもったいないくらい素敵な町ですよ☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/16 12:13

とらべる子さーん!!(泣)

YWCAの件で、お聞きしたいのですが。とらべる子さんは、わりとスグにメールの返信きましたか?イタリアはバカンス時期?だからでしょうか、中々返信くれません。添付メールも、忘れた頃にメールがきましたし・・やはり、直接電話するべきでしょうか?もう一度、reminder出してみようとは思いますが、depositの事でリクエストしたから返信くれないのでしょうか?また、YWCAは食べ物を持ち帰って食べても平気ですか?

それと、最終日の日帰りフィレンツェの件は辞めておきます(笑)
    日帰りはもったいないのですか~!実は、ローマのガイドブックに夢中になっていてフィレンチェを見た時に、行かないともったいないかも!って思いました。一泊がムリ?でも日帰りでもーって思いました。
    fs線のチケットは予約制という事ですが、購入は簡単ですか?
    自動券売機と窓口は、どちらが簡単でしょうか?
    休みが取りにくい会社で、しかも5日しか滞在できないので色々悩みます(悩)

• いいね! 0
    • コメント 2件

返事きませんか??

もしかしたら今8月でバカンスシーズンで予約が手薄なのかなあ。理由は分かりませんが、私のときはでも待つ時は2,3日普通に待ちましたよ。せめて今週いっぱい待たれてみては??それでこなければもう一度だしてそれでもこなければ電話してみても。あと食べ物は別にいいと思いますよ。私は中で持ち込んだことはないけど、特に食べ物だめの注意事項なかったように思います。ただ油ものとかはやめたほうがいいかもですね。ピザくらいならいいのでは。
    あとフィレンチェ日帰りできますよ!ただ帰る日は辞められたほうがいいと思っただけで。ESのチケットは購入はいたって簡単です。
    英語はできるのですよね?でしたら自動発見機の方が断然なれればまたないし楽です。最初の画面で英語を選んであとは行き先到着地を入れて乗る時間帯入れていけば順序に従えば難しくありません。
    最後席選ぶところがあるので画面で座席をパネルタッチして支払い方法選びます。ほんと難しく考えなくて大丈夫ですよ。窓口の方が英語通じないこともあるので大変です。フィレンチェにもいけるといいですね(^0^*