Re: シカゴ空港で乗り継ぎます

99さん、レスがありませんね。

シカゴ在住者の方や何度も訪問されている方ならご存知なんでしょうが・・・。

荷物の件、コインロッカーは無かったとお思います。預かってくれる場所に関しては、残念ながら存じません。

おススメスポット、半日は厳しいですが、やはりシカゴ美術館(Institute Of Art)です。
スミソニアン、NYと比べて私はこちらのほうがずっと好きです。
ただ、広いのは同じですので、午後の半日ならまだしも、午前だけの半日ではもったいないです。
個人的には門外不出のスーラを見るだけでも価値はあるとは思いますが。

ホテル・・・こればっかりは一杯あって、私ごときではオススメなんてとてもとても・・・。
ループ地区は高級ホテルが多いようです。

シカゴはブルースの本場なのでいずれクラブに聞きに行きたいと思って調査したのですが、ループ地区の近くにあるのはバディガイの店だけです。他は少し離れているようです。(タクシーが必要)

夜遊びに出てタクシーに乗るなら、ホテルはループ地区でなくても、たとえばオヘア空港から地下鉄で2駅か3駅の駅周辺にホテル街があり、その辺であれば空港からのシャトル便が出ているため荷物の運搬も身楽ですよ。
チェックインして地下鉄でループに出かけ、帰りは地下鉄かタクシー。
翌日の観光はチェックアウトを遅くするか、荷物をホテルにあずかってもらう・・・。
私が6月に泊まったのはハイアットリージェンシー・オヘアでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/02 21:08

ありがとうございました

内蔵介さん、気にかけて下さってありがとうございます。ループ地区以外はあまり情報がないので、カスホテルにしようと思っています。
    スペンサーさん、早朝のマグニフィセントマイルヘ、是非行ってみますね。しろくま5号さん、思いがけず、ピザの情報ありがとう。ビール大スキなので、おいしいピザと味わいたいと思います。
    シカゴは魅力的な街なんですね。夕方到着、翌日昼発なんて、もっとよく考えてフライトを取ればよかった・・・
    出発は8月31日です。何かワクワクしてきました。みなさん、情報を本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シカゴ

99さん、次回は是非お時間を取って下さい。

私の住んでいるデトロイト地区からはシカゴまで車で5時間近くかかりますが、歩いて観光ができる町なのでこの1年間で3回行きました。
    帰国するまでにもう一度行っておきたいですね。

長年大阪に住んでいたので特にループ地区はなじみやすいです。
    町の綺麗さはシカゴが段違いで上ですが、路上駐車の多さと運転が荒さは大阪と同じ。
    つい私も負けじと荒くなってしまいます。(反省)

• いいね! 0
    • コメント 0件