ありがとうございます

飛行機はマレーシア航空なので、第1ターミナルですね。
とても参考になりました。
なんだか、すっごく心強いです。

カイロのホテルなんですけど、「イスマハウス」って読むのかな?
地球の歩き方に載っていた安宿です。知っていますか?

市内でのちょっとした移動でのタクシーの相場はどのくらいなんでしょう?
例えば、タハリール シタデル間など・・・

ピラミッド・博物館・シタデル・ハーンハリーリ・オールドカイロ
なのど他にお勧めの場所ってありますか?

すごく参考になることを教えてもらい、さらに質問をすることになって申し訳ございません。
知っている方の話がとても心強いので、もし時間があればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/16 06:56

イスマイリア ホテル

知ってます GHでは程度が良い方です。 スタッフも概ね良
    部屋も色々ありまして タハリールビュウが良いのですが(少し高めで50ポンドぐらいかな)

空港からタクシーに乗るときタハリールと云わずにモガンマと言って乗車しタハリール広場に着くとビルの屋上に誰でもわかる 日本のSANYOのネオンサインが見えますその建物の下8階がイスマイリア ホテルです 狭い路地を入ると左右に上にあがるエレベータにのって8階で下りますと直ぐにフロントがあります

*モガンマてエジプトの法務局な様な役所(ビザ延長 再入国)の手続をするところの前にホテルがあります

お奨めの場所はとにかくタハラトハルプ通り辺りを歩いて中東の町に慣れることです それと悪名高い道路を渡る時は信号が先ず無いので車の間を横断するコツを覚えること
    歩いているエジプト人の女性に声をかけて渡ってもらうと良いでしょう
    言葉判らなくとも必ず助けてくれます エジプト男は駄目特に先方から声をかけてくるのは殆ど無視してください 斟酌する必要はありません

シタデルからタハリール広場まではよそ10ポンド以内でしょう
    タハリールからハーンハリーリ  ラムセス駅位が5ポンドを基準と考えると良いでしょう 交渉する必要はありませんこれだけ払ってスタスタと下りること
    料金は先ず釣りは呉れない物と思って小額紙幣をホテル等で替えてもらうことです

*タクシーの料金を払う時は必ず車から降りて窓越しにお金を払うこと

出発は成田? 関西?

その他のルクソール アスワンのことも殆ど判りますので
    詳しくは下記の所まで

ayazono3810@yahoo.co.jp

迄メールください

• いいね! 0
    • コメント 0件