お返事ありがとうございました

皆さんお返事ありがとうございました。7/5に、ローマのHotel HasslerとパリのNovotelを予約したのですが、7/10のGrand Hotel Bglioniの分だけが全額前払いになっており、あとは請求が来ていないため、おかしいなと思っていたのです。皆さんのお返事を見ても、先払いの方もいらっしゃるようなので、ホテルによって対応に差があるようですね。二重払いのCheckは面倒ですが、あらかじめホテルにメールして尋ねておきます。皆さん今後ともよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お返事ありがとうございました

欧州系のサイトではホテルへの紹介のみで運用しているサイトもあるみたいです。この場合は個人とホテルの契約になりホテル側のキャンセルポリシィーでカードに課金は一般的みたいです。当該ホテルに一泊のみの為全額前払いに感じるが連泊なら一泊分かもしれません。又課金タイミングはホテルの課金システムによるのかも?
    本当に宿泊しなかった時課金するか 申し込み受付時課金するかの差異でしょう(いくつかホテルの条件覗きましたが一泊分のデポジット条件のホテルは多い見たいです。複数人申し込み時ひとり分か複数分か???
    ですが多分ホテルの性格から一部屋分と考えるのが正解でしょう。
    もし連泊なら、残金は現地払いになっているのかな?
    また日本系のサイトだと本人と日本のサイト、日本のサイトとホテルの
    二つの契約で構成している分もあるようです
    いづれにしてもファックスまたはメールでホテルに問い合わせをやられたらハッキリすると思います。
    かなりグローバルの運用しているサイトみたいですし、トラブルの可能性は低いように思いますが???。

• いいね! 0
    • コメント 0件