Marmotel

5月31日ー6月2日まで3泊しました。
が、私は満足しませんでした。
立地条件は申し分ないですし、ホテルのスタッフも皆さん感じが良く、
玄関を出ればすぐメトロの駅(Argentine)。
エールフランスバスの乗り場までは歩いて行けて、凱旋門もすぐ近く。
でも部屋が狭い!私はホテルフリークではないので部屋に多くは求めません。
清潔で安ければテレビ・電話・冷蔵庫がなくても、部屋が狭くても一向に構わないタイプですが、
ここのシングルの狭さは・・・さすがの私でも閉口しました。
それと部屋が中庭に面して配置され地下1Fくらいなので光が入らなくて
部屋はいつも電気を点けなくてはいけません。
中型のスーツケースをバッタンと開けないほどのスペースなんですよ。
部屋は清潔ですが、古いです。
中庭を囲むように部屋があるので庭からドアを開けるとすぐ部屋という感じです。
今回の旅行で1泊の料金が一番高いホテルだったので最後に期待してましたが、
見てがっかり。「これが70ユーロ?!」
つくづく土地代だと思いましたね。
静かですけど。テレビと冷蔵庫はありました。シャワーのみの部屋でしたが。
ちなみにHPはとてもかわいらしく作られており、写真もバッチリ。
地球の歩き方パリにも「一人旅の女性に人気」となっていましたが、
「ホ、ホントかぁ?」と思ってしまいました。
ここのホテルのHPで予約するとその予約システムを利用する料金5,60ユーロも取られるんですよ!
パリのホテルでこのシステムを利用してるところは他にもありました。
とてもきれいなHPで女性受けするようにできてると思いましたね。
悪いホテルではないですけど、薦めるかと言われると・・・です。
パリのホテルは高いので仕方ないですが。
余談ですが、ホテルの隣のパン屋は美味しかったです。すぐ近くの小路に
ベトナム料理店もあって安くて美味しいです。
結局一番安かった14区のホテルの方が広くて満足できました。
とほほ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント