Re: 600元で使える携帯


円を元に変えるレートによっても日本円での値段は少し変わってくると思いますが、600元は安いですねー。。 どこのお店ですか?
中国語ができれば、買い物にも苦労しないだろうから、現地で買うのもいいと思いますよ。 僕は、日本語の話せる中国人の友達に頼んで買ってもらいました。現地に友達がいれば、あらかじめ値段を調べて貰って、頼んでおくほうがよさそうです。 ただ、お店で買うまでは、携帯電話が使えないのは少し心細いかもしれません。 遅い時間の飛行機の便なら、お店も閉まってるかもしれませんし。人それぞれだと思います。

 ちなみに通話料金は、CDMAだと着信に料金がかからないと聞きました。
CDMAだからなのかそういうシステムがあるのか、どちらかわかりません。
これについて詳しく、わからないでしょうか? 
そして、上海で買った新時空のSIMカードは、上海市内とそれ以外で通話料金が違うと聞いてます。これは中国の友達に直接 電話会社に問い合わせて貰ったので、間違いは少ないと思うのですが・・・。どうなんでしょうか?

値段について言えば、高ければ、損した気持ちになるだろうし、安ければ、こんなに安くて、すぐ壊れないか? と心配になるし、いくらが適正価格なのか?は難しいです。
1日1800円の値段設定は、法外な値段なの?
法外といわれるほど、めちゃくちゃ高いと思えないんだけど・・・。
どうなんだろう? 
僕は仕事でやってるわけじゃないので、料金は相談に、乗りますけど、
高すぎるのかどうか知りたいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/15 21:30

    My DoCoMo で申し込むと・・・

    ¥105/日(税込)です。
    更に配送料片側、DoCoMo持ちです。
    (↓)リンクが開くかどうか判りませんが。
    https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/world/MYDWS-ST0007.html

    加えてプレミアクラブの上級であれば、その百円すら"タダ"になります。
    https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor05


    個人的には(業者で)五百円が精々だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: My DoCoMo で申し込むと・・・


    Docomoの海外携帯は他のかたと意見を交えて上の方に書きましたが、
    一長一短あるようです。個人的には、いちDocomoユーザとして、Docomoが、もっと広範囲に、かつ通話料金の安いサービスを展開してくれるとうれしいと思ってます。

    僕のほうでも、他の日本での国際携帯電話レンタル会社の
    ホームページをいくつか見てみました。
    確かに、レンタル料金は、1日500円くらいです。
    でも通話料が現地価格の7~8倍、さらに14~16倍とるところが
    多いようです。

    僕のほうでは、何度も言いますが、仕事でこれをやってるわけじゃないので、
    料金の方は、相談に乗ります。 長く借りてくれたら、それだけ安くても、いいわけですしね。ただ、料金以外では、各会社のサービスとして空港で返却できるとか、メリットもあります。それに僕は1台しか携帯電話を持ってないので、複数台希望する方は基本的に無理です。個人でよく考えて、行動されるといいと思います。