高いレンタル料金ですね

わざわざそんな値段を出すなら、安い携帯電話(50ドル~60ドル)を買って、SIMカードを自分で買ったほうが安いですね。
SIMカードが時間がたって駄目になったとしても電話機はまだ使えます。
1回携帯を買ってしまえば毎回(毎旅行)ごとに新たなSIMカードを買うほうが安いです。

短期間の旅行で、その後旅行するつもりが無ければ安心な日本の会社のレンタル電話が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 高いレンタル料金ですね

スミマセン。携帯電話の知識が少ないので、知っていれば、教えて頂けないでしょうか? 中国で買った僕の携帯電話は、他の国でも、その国のSIMカードを現地で買えば、使えるのでしょうか? 日本と韓国は無理のようですが。本当、知ってたらで結構なので、教えてください。

日本の会社のレンタル電話もいいと思います。値段を考えて、個人でよく判断されるといいと思います。ちなみに僕の料金って、やっぱり高いのかな・・・。さっきも高いよって連絡がありました。いくらが妥当なんだろう?
    僕のほうは、仕事でやってるわけじゃないから、値段は、いくらでも相談に乗るけど、、名古屋かその周辺に取りにきてくれるのが、条件です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

次はGSM端末を買われることをお勧めします。

世の中には2G, 2.5G, 3Gと言った言葉がありますが、
    CDMAとかGSMとか言うのは、世界に広がる2Gの規格です。
    他に2Gでは NTTドコモと現Softbankが設置した
    PDCというネットワーク(NTTが国内だけを考えて
    進めたお馬鹿規格)があります。
    au は、2GでCDMAネットワークを推進しました。

ネットワークがあって、そのネットワークでID
    (その端末と認識できるもの。電話番号と思っても
     良いでしょう。)があれば、携帯電話のシステム
    が完成すると思ってよいでしょう。

このIDとなる情報を持っているのが SIMカードです。
    日本の携帯電話の場合、SIMカードに相当するものが
    携帯電話端末に組み込まれているため(SIMロック
    と言って、カードがあっても外せないようになって
    いるものもあります。)ピンとこないかもしれませんが、
    海外ではカードを抜き差しして、同じ携帯電話に
    自由に番号を割り当てることができるのが普通です。

ただし、ネットワークは(通常)跨げません。

CDMA端末はCDMAネットワークのみで使えます。
    (これだから、au global passport ができた。)
    GSM端末はGSMネットワークのみで使えます。

ちょっと長ったらしくなりましたが、k_sato123さんの端末は
    CDMAネットワークが提供されている地域でしたら
    > 中国で買った僕の携帯電話は、他の国でも、その国の
    > SIMカードを現地で買えば、使えるのでしょうか?
    これはほぼ可能だと思ってよいでしょう。
    (厳密には、相手先のネットワーク構成によって不可能な
     場合もあります。)

しかし、問題は CDMAは GSMに比べて亜流であること。
    世界の圧倒的多数は GSM です。(210カ国で使用可能
    http://www.gsmworld.com/roaming/index.shtml )
    GSM端末であれば、上のようなことができる可能性が
    格段に広がります。(ほぼ、どこに行っても良いと
    感じるほど。再び、韓国以外。。。)

CDMAのサポートのサイトへのリンクがありましたが、
    あれは「一都市でもサポートしていれば、その国全部
    を塗りつぶす」「GSMのネットワークがある国でも
    CDMAネットワークがあれば、CDMAの国として塗りつぶす」
    というトリックによる『騙し』マップですね。

安いGSM端末を一つ取得すると便利ですよ。

ps
    日本では、基本的に SIMロック文化を入れないように
    国内大手(NTTドコモ、au、Vodafone(Softbank)が
    がんばっている特殊なエリアなのであきらめましょう!?