ちなみに

バックパックにしろスーツケースにしろ(ここでいうスーツケースは片手で持てる機内持ち込みサイズのもの),実際に持って歩く時間はそれほど長くはありません。

観光中は宿泊場所に預けるのが普通ですから,もって歩くのは,宿泊場所から駅(列車内)まで,駅(列車内)から宿泊場所まで,さらには空港への往復の際といったケースに限られています。

ヨーロッパのいろいろな街をスーツケースで旅行しましたが,けっこうな石畳の街でもスーツケースを転がせないと言うことはありません。駅から宿泊場所なんて,遠くてもせいぜい15分くらいですから。

セキュリティに関しては,バックパックよりスーツケースのほうが有利でしょう。アルミ製など金属製のものや樹脂製のスーツケースでロックをかけてさらにチェーンでベッドなどにくくりつけておけば,かなり安全性は高いといえるでしょう。YHにしろホステルにしろ安ホテルにしろ,盗難の危険性は常にありますから,荷物の管理には注意してください。

ちなみに,9カ国とはどちらへ行かれるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/16 00:36

9カ国というのは・・・

あくまで漠然としたプランですが、イギリス・スペイン・フランス・スイス・イタリア・チェコ・ドイツ・ベルギー・ルクセンブルグです。ロンドン→バルセロナ間のみライアンエアーの航空チケットをとって飛行機移動でその他は鉄道の旅にしようかな、という考えです。フランス・スイスでは友人に案内してもらう予定です。担ぎもできるスーツケースを探してみようかな~と思います。レスありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件