06/08/15 18:31

狂犬病予防法

2、3日前に予防注射もしていなかった飼い犬が通行人を咬み、駆けつけた警官にも噛み付いて、女性が狂犬病予防法違反で捕まったそうです。
昭和20年代に私も噛み付かれ生きた心地がしませんでしたが、
今の日本では狂犬病は絶滅したことになっているので、多分大丈夫でしょう。他人の事だと私も無責任です。

今の日本でそんな法律が生きていたとは知りませんでした。東南アジアの話では無かったです。
そういえばこの前決闘罪で捕まった少年もいました。

前にロシアへ行った時にガイドがプーシキンは決闘で死んだと説明していました。
聞かなければ私は知りませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント