Q&A

ヒースロー空港からサイレンセスターへ長距離バスで行くには

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

お尋ねしたいのですが、来週末に初めてイギリスに1人で行くのですが、ヒースロー空港からサイレンセスター迄行くのに長距離バス(コーチ)を使って行く場合、空港から地下鉄でヴィクトリアまで行って、ヴィクトリアコーチステーションから乗ると聞いたことがあるのですが、ネット検索したりガイド本を見ても所要時間もマチマチで要予約とあるものや、現地でしか予約不可能とか、詳しい情報がはっきりしません。ネットでナショナルエクスプレスのHPで検索してみたものの、実際の状況がよくわからず不安です。キャセイ航空で朝6時前にヒースロー着の便で着きます。他に簡単な行き方や詳しいことをご存知の方、教えて下さいませんでしょうか?お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました!

お返事頂きありがとうございました!時間なども調べて下さり、色々な情報を頂き本当に助かりました。そういうことだったんですね、気づきませんでした。ネット見てみたものの結局はよくわからないし、ヒースローがこんな状況下でチェックがどれくらい時間がかかるか見当もつかないので気分が下降気味でした。少しパニックてたのかもしれません。今後も規制がどの程度なのかこまめにチェックしていきますが、荷物の遅れもあるようなので手荷物で持ちこめれれば、預けるのをやめようかとも考えています。(約1週間のショートステイなので)ヒースロー空港での荷物からの抜取りが多発して問題になってるとも聞きました。教えて下さった通り、サイレンサーの町も念入りに調べていきます。小さい町とは聞いていましたが、おかげで具体的に雰囲気がつかめてきました。本当にありがたかったです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースロー空港から直接コーチで行けます

こんにちは。
    サイレンセスターまではヒースロー空港のセントラル・バス・ステーションから直接コーチが出ています。(ヴィクトリア発がヒースローにも停まります。)
    適当な日にちで見たところ 07:50発、10:45発があるみたいですね。
    ナショナル・エクスプレスのサイトの検索結果でChanges(乗換え)が0のものに乗ればダイレクトで行けますよ。
    サイトでも予約はできるはずです。要予約ということはないですが、バスは定員制なのでもし当日購入しようとして売り切れの場合もありますので・・・。

サイレンセスターのバス停は町の中心からちょっと外れたところにあるので、地図で確認しておくと良いかと思います。
    (初めて見たときに「え?ここバス停なの?」と思いました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件