06/08/15 17:51

ヨハネスブルク

チャ-チルさん、経験談を書いていただき有難うございました。

今回ヨハネスブルクは経由するのみで街には出ません。

治安が最悪らしく個人で行くには全く自信がないので外しました。
年々、ヨハネスブルクの治安は悪化しているようです。

ヨハネスブルク→スワジランドはこういう訳で調べていません。
ここからだと近いのでツア-も楽でしょうね。

レンタカ-だと自由にいろいろ行けていいですね。
日本では毎日運転していますが海外で左ハンドルでは事故を起こしてしまいそうで自信がありません。

まだケ-プタウンはホテルを予約してないのですが市内にしょうかウォタ-フロントにしょうか迷っている最中です。

ビクトリアフォ-ルズのようには混まないと思うので悠長に構えています。

植物園、喜望峰、シグナルヒル、テ-ブルマアウンティン、ボルダ-ズ・ビ-チは絶対行こうと思っています。
      


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/15 18:26

    ヨハネスブルグは最悪ですか。

    私達が旅行した時は、スラム街が管理されていたのか、犯罪もそれ程多くないように思えました。

    ヨハネスブルグでは市内の観光は殆どせず、郊外のGold Reef City(元、金の採掘場)で金の採掘のデモンストレーション、南アの部族の踊り、各種アトラクションを観劇し楽しめましたが今はどうなっているのでしょうかね?

    ケープタウンは、国会議事堂周辺は感じが良く、野生のリスが多くいて人から食べ物を貰う程度まで慣れていました。

    私達が泊まったホテルはSea Pointにあって、歩いて行ける距離に寿司屋がありました。

    喜望峰周辺は動植物が多く、保護区に指定されていて、ヒヒが駐車場まで来ていました。美しい花も時期が良ければ最高かもしれません。
    私達が行った時はそれ程多くの花が咲いていませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/15 19:59

    Re: ヨハネスブルグは最悪ですか。

    「お昼でも強盗に襲われる。」という事でみすみす危ないと分っている街には行きたくないですね。

    Sea Pointというのはウォ-タ-フロントの事で歩いて行けるすし屋は富士山という名前の日本料理店のことでしょうか?

    是非ケ-プタウンにいる間、ここに行ってみたいと思います。

    ケ-プタウン、お天気が良ければいいのですが。