ロッブリーのひまわり畑

北本線(チェンマイ・ピサヌローク方面)は何度か乗りましたが、
ロッブリーのひまわり畑は気がつきませんでした。
東北本線北線(ノンカーイ方面)のバイパス線からは広大なひまわり畑がよく見えるようですが。
9月末にチェンマイへ行くのですが、今回は時間の都合で往復とも初の国内線搭乗になりますので、
残念ながらロッブリーのひまわり畑の確認ができません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロッブリーのひまわり畑

情報有難うございました。
    知人から、ひまわり畑を背景にしたスナップ写真を見せてもらい、私も是非と考えたわけです。
    彼女はソンテウをチャーターして行ったそうですが、ひょっとして車窓から見えたらわざわざ行かなくても雰囲気が味わえるかな、と思った次第です。
    おっしゃるようにバイパス線からなら良く見えるようです。
    今日、タイの写真集で、湖の真ん中を走る列車の説明書きにThe rail line along the sunflower field on the clay walled dam. の記述を見つけました。ロッブリー県とありましたのでこの線だと直感しました。同じページに、ひまわり畑に沿って走る列車も載っていましたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件